すまいるはぁとな仲間たち | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

2006年から2014年まで続けた、

美と健康と癒しの体験型イベント

その名は【すまいるはぁと】

今でいう「マルシェ」の走りですね。

その当時の出店者さんと久しぶり〜〜!に同窓会しました。

ビジネスを軌道にのせるための、

ひとつのステップになったらいいなと、

イベントを企画運営していました。

すまいるはぁとから大飛躍された方ばかり!

その当時は自宅でパン作りや教室をしていた、
小林友紀さん(ゆっきー)は、
お店を持ってコロナ禍にも負けず営業を続けて来られました。
お店の名前は「糀とわたし」
今回はゆっきーのお店を貸切してくれました。

最初はお客さんで来てくれて、
この人いい感じ!とスタッフにスカウトしてから、
ずっと支え続けてくれていた、なかうまゆみこさん(海ちゃん)
居てくれるだけで癒しのエネルギー溢れ出します。ま
さに、すまいるはぁとそのものの人です。
(誕生日もハートの日8/10だしね!)

1回目からの出店者のひつきさんこと山中 弘教さんは、

すまいるはぁとにはなくてはならない存在です。

常に面白いことを仕掛けてくれて、ファンを飽きさせないのです。

「ファンを楽しませればいいだけ」

そこに至るまで、どれだけ着ぐるみを脱いだでしょうか^^

彼のセッションで私は何度か助けられています。

淳香先生も1回目からずっと出店してくれて、

SNS(当時はmixi)で一生懸命集客してくれて、

お客さんをたくさん連れてきてくれてました。

その集客力で院も大繁盛していました。

次のステージに行くためのオモロー動画を作成中で、

またあ!っと驚かせてくれることでしょう😊

伊與田 美貴さん(当時は桃乃香ちゃん)は、

まだまだ自分を出しきれず悩みながら、

でももっと羽ばたきたい!という思いで出店してくれてました。

その思いがチャンスを引き寄せ、今はジュネル株式会社の代表取締役です。

メディアにも多数出演してるから知ってる人も多いのでは?

「すまいるはぁとが原点です」って言葉嬉しかったよ。

久松香織さん(かーりーちゃん)も一生懸命頑張って出店してくれてました。

そしてエイジングケアサロン SevenC を主宰していますよ。

人生の荒波も力強く乗り越えて、息子を立派に育てています。

もうすぐ50歳なんて!奇跡の50代だ〜♪

コロコロと笑う素敵な女性です。

paopaoさんこと沢井 敦子さんは、

すまいるはぁと出店で素晴らしいストーリーを作ってくれました。

1回目の出店が準備不足でお客さんが来なくて悔しい思いをしました。

2回目、集客頑張って行列ができるブースになりました。

それから繁盛ブースとなりましたよ。

そのストーリーは、未だ語り継いでいます。

田中わかばさんも、伝説の持ち主!

リンパマッサージで身を立てたい!でもどうすれば良いかわからないと

キャッシュポイントコンサルティングを受けてくれて、

「とにかく100人施術してください」とアドバイスしたら

「だったら108人やります!」と言って、1年がかりで本当にやった人。

「108人目の施術をプレゼントします」と、施術してくれた時は

「本当に108人やった手」でした。

今や2〜3ヶ月先まで予約が取れないリンパケアセラピストさんです。

思いや価値観が同じだからこそ!

こうやって集まっても、本音の話ができる。

私にとっても、安心安全な場所です^^

今回は会えなかったけど、

他にもたーくさん【すまいるはぁと】から

飛び立って成功している人たーくさんいます♪

そんな仲間と2023年には、オモロー!なことしよう!

と盛り上がりました。必ず実行します^^

私の原点でもあり、関わってくれた人の原点でもある

【すまいるはぁと】の動きに注目してね〜〜!!

 

 

すまいるはぁと立ち上げストーリー