【第一回】お前のBRを言ってみろ!! | ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

基本キチガイ。

最近ポーカー関係しか記事書いてないです(´・_・`)

ついったー:Jackin_river
Pokerstars:JACK25250124
Fulltilt:Jackin river
天鳳:アマテラス田中

ってことで新テーマです。グッと更新ペースが上がります。ただし内容薄いっす。ダイアリー程度のものなので




$ 1 0 0 0 チ ャ レ ン ジ ! !

ってことで、ちょい大規模なBR構築が始まります。というか始まってます。

やろうと思った理由
・漠然とポーカーしてたから
以上。

開始日時:9/19

開始BR:$50
⇒これに至っては$0.5S&GができるくらいのBR量。多くもなく少なくもなく。

チャレンジ終了日:12/31
⇒つまり15週間ほどでのチャレンジ。かなりのハイペースでBRを育てねば。

計画
まず、0.5S&Gを45man/90manの両方を打ちつづけます
だいたい$80くらいまで持ちあがったら$1S&Gの45man/90manも混ぜます。180manとか言った奴ちょっと表出ろ

$100くらいになったら$1.5の18man/12manと2NLのリングも混ぜます。遅いって思う人も多いと思うけど意外とリングはBRの増減がシャレにならないので安全に安全に。
とか言いながらMTTのバイインは今回はハイペースに70~80BIを目安に。

ただしいずれ来るであろう分散の塊ともいえる$2.5/180manだけは100BIキッチリ守って飛びこむつもりです。

あとは流れに任せて$1.5,$2.5,$3.5,$7...と進んで行くだけです。一応終着点はMTTは$7の予定。STTはどうなんだろう。混ぜたほうがいいのかな。確かに分散は少なめだけど、俺自身があまりSTTは得意ではないので微妙な所。ここらへんはひゃっほう掲示板を調べるなり他人に聞いてみてから答えを出した方が良さげかな?


長くなりましたがこれで概要の説明は終了。


初回の経過報告(開始3日目)

$0.5S&Gばっか打ってます。$0.25は時間が足りないw
大体7~8面くらいで打ってますね。
リークバスターに自分の弱点を調べてもらった所、VPIPとPFRが全体的にしかも致命的に足りないというトンデモリークを発見したのでハンドレンジを改善中。

そして今日初めて$0.5S&Gの90manで優勝しました!!$11.19。嬉しいですなあ。
…もっぱら最後は肩なんですがw

http://www.boomplayer.com/en/poker-hands/Boom/4944939_E8E8934488

$50から始まったBRは現在$70近くまで来てます。うっひょー。
とりあえず9月末までに$100到達が目標。

もうちょっと$0.5S&Gを続けていきます。あと1週間で$70から$100まで。まずはここが最初のステップですかね。