【カーディナル】のつづきです
心理学者アルフレッド・アドラー(1870年~1937年)は『人間の悩みは全て対人関係の悩みである』と言っています
アドラーは、悩みの根本は対人関係であり、お金や病気などの悩みも、結局は『人間関係』に行きつくと考えました
この人間関係を『根本的課題』に据えた理論は、カーディナルの本来の意味『基本的な』『重要な』『主要な』に当てはまります
そこで、わたしは【クオリティ】は心理的なフィルターだという見立てから
カーディナルは物事を『人間として見るフィルター』と考えリーディングを検証しました
そして現在では、この視点でリーディングを実践しています
【おひつじ座】は自分が人間として生きるために、周囲から人間を感じます
【かに座】は周囲から学び取った人間関係をより深化させます
【てんびん座】は様々な人間を観察して、人間の多面性を理解します
【やぎ座】は人間という枠組みに従い、人間関係を円滑に進めます