フロストバイトロードレース2019【レースレポ】 | 走るジャック・スパロウ

走るジャック・スパロウ

日常系ランナーブログ

当日の朝は4時に起床して衣装準備、メイク等しているうちに電車の時間が来てしまい6時9分の快速列車で立川まで行き、乗り換えて横田基地のある福生に向かいました。

朝早い時間帯ですが乗客も多く、駅にも人が沢山居て多くの視線を感じながらの移動です滝汗
昨年の札幌のスノーマラソンで地下鉄に乗って以来の晒し者状態でした笑い泣き


朝7時半頃到着。
手荷物チェックや身分証の提示を無事クリアして横田基地内に入ります。
荷物チェックの時にアメリカ軍の方に記念撮影を求められました。
アメリカの小さなお子さんは
「オーマイガー!」
と叫んで喜んでいました爆笑
本場アメリカ人に仮装を認められてニヤニヤしてましたニヤリ


メインステージ前に荷物を置き、合流予定のakenekorunsさんとyu-kIさんに見つけてもらう為に(自分からは探しにいかない)存在感をアピールしてます。(笑)

待ってる間も写真撮影やらなんやらで暇はしませんでした。


二人と合流してからはお話ししたりお土産を貰ったりいたれりつくせりのジャックスパロウ爆笑
一昨年の網走マラソン以来でしたが、長年の友人とワイワイやってる感じで楽しかったです爆笑
ボッチで北海道からの遠征でしたが、地元のレースのようにリラックスしながら楽しい時間を過ごせましたウインク


8時半からの開会式では日米両国の国歌斉唱に始まり、ズンバを踊りながらの準備運動ですびっくり


激しいビートを刻むダンスミュージック、なんともアメリカンな大会です爆笑

その後は2㎞のマラソンや親子マラソンがあり、ハーフマラソンは11時スタート。
かなり遅めのスタートで暇な時間になると思っていましたが、ちびっ子達に囲まれて海賊ショーの開演でしたチュー


ちびっ子達の無邪気な質問ややりとりにタジタジのジャックスパロウ笑い泣き


幼稚園の先生の凄さを実感します(笑)


そうこうしているうちにスタートの時間が迫ってきましたびっくり


しかし、スタート前の整列時も撮影が続きます笑い泣き
誰かが「撮影していいですか?」と始まると私も私もと続いて撮影が始まります笑い泣き


スタートしてからはゆっくりと列が進みます。
参加総数12000人らしいので北海道のちょっとした大会よりランナーが多いです。
ハーフの部でも釧路湿原マラソンより多く参加者がいますチュー


今回もカメランしながらユルゆるランニングウインク


輸送機やら


アメリカンなバイクやら


アメリカンな植物があり、見ていて飽きません


しかし、周回コースなので2周目は飽きてくる(笑)


なので凄い仮装ランナーさんを探しながら走って楽しみました爆笑
ネコバスの完成度は高かったですびっくり


エイリアンに捕獲されたおじさんや


顔がおっきくなっちゃったスパイディがいました(笑)笑い泣き

速く走っていたので写真撮れなかったですが、さといもさんともスライド区間で2回ハイタッチできましたウインク


タイムも前半は写真撮りながら、景色を見ながらなので控え目に


後半はちょっぴりペースを上げてみましたウインク

練習不足ながらも、この時期の仮装ランにしては上出来でしたニヤリ


ゴール後は豪快な焼き加減の肉を食べて大満足爆笑


日本では売ってない味のコーラやエナジードリンクも売られていました。


【オフショット】



帰る時にジャックスパロウ解体ショーの始まり(笑)
更衣室に行くのが面倒なので青空の下で着替えてましたてへぺろ


陽射しが強かったので顔が少し日焼けしました太陽
ダイエット効果で昨年より腹の肉が無くなりましたよキラキラ

そしてマラソン大会の後のお楽しみは


新日本プロレス観戦


ライガーのコマネチに爆笑したり


観客席まで入りこんできてサービスしてくれるレスラーに興奮してました爆笑


あっという間の東京遠征でした爆笑

次回の遠征は3月の大阪で行われる淀川 寛平マラソンウインク
2019年ジャックスパロウ2戦目はフルマラソンを走りますウインク