断薬できたー。 | 大好き★ゆうと

 

ステロイドを断薬して10日。

診察に行ってきました。

 

結果!

肉芽腫なくなってました!

肛門腺を絞ってもらったらいっぱい出たー!

お口周りも目周りも再発しかかったけど

なんとか持ちこたえてくれました。

 

 

image

りんちゃんといつも一緒に行くよ。

 

今回は「原因」を必ず聞いてみようと思っていましたが

聞く前に先生からお話してくれたよ。

まず今までどれくらいの頻度で絞っていたか聞かれました。

あくまでも想像の範囲ではあるとの前置きで

ゆうとは肛門腺が溜まるけど出にくい=出しづらい。

多分少しずつ絞りきれなかったものがたまって異物に変化したのでは?

との見解でした。

わたしもそうじゃないかなぁっと思っていたので納得。

ゆうとはずーーーっと月に一度前の病院で絞ってもらってたけど

溜まってました?って聞くと

あまり出ませんでしたって言われることがほとんどだったから・・・。

 

これからも月に一度必ず担当の先生に絞ってもらいます。

月に一度では駄目そうだったら時期を見極めましょうとのこと。

あーーーーー!

良かったーーーーー!

これで安心です。

思い切って病院を変えたこと本当に大正解だった!

 

image

りんちゃんはほぼ毎回付き添ってくれました。

 

夏からの不調、通院。

やっとやっと落ち着きました。

癌の可能性があるって言われたときの恐怖は

大丈夫と分かった今でも恐怖感がふっと思い出されるくらい・・・。

 

ゆうと、よく頑張ってくれたね。本当にありがとう。

寄り添って支えてくれたお友達も本当にありがとう。

病院の先生、的確な治療を本当にありがとう。

 

 

image

3枚の写真、ちょっとずつ違うよ。笑

 

ただ・・・問題がひとつ・・・

体重が見たこともない数字をたたきだしており

ダイエット指示発令です。涙

食事量は大きく変わっていないので

運動不足、代謝低下、ステロイドの影響が考えられるとのこと。

心臓や足に負担がかかるから少し落とさなくちゃね。

ま、やっぱり思い返すと甘やかして食べさせたかなぁ。。。

ごめんよー。

これから少しずつがんばろーねー。

 

yuu