こんにちは。
かなりかなりのご無沙汰でございます。
数秘&カラー®️プレゼンター
ベビーマッサージ(出張大歓迎の)駅近教室

更新久しぶり過ぎるので、ここ最近のことを書こうと思います😊

我が家自粛生活送ってました…
ええ、あれです。あの流行りの😭流行に敏感なもんで…😭

しかも2回目…
2回目はなんとわたし😭

母が自粛なったら「我が家まわらーん」って誰もが思っていました。
家族だけじゃなく、学校の先生もね(笑)

けど、実際は、息子っちたち大活躍↑

主人は超絶忙しい時期で、ほぼお仕事してて、そんな中でもご飯作ってくれたりしてましたが、今回は長男と次男が実にまめに、ご飯作ったり、洗濯干したり、三男の送迎から勉強から、学校のリモート準備から授業中のヘルプまで。
ほんと文句も言わず、せっせと。
わたしは長男の部屋借りて、Amazon primeで、観たかった韓流ドラマ見て寝て史上最強にゴロゴロして過ごしました。

Amazon primeの見方も長男が教えてくれたし😊

牛丼


薄揚げ巾着、ポテトサラダ、粕汁、とりの煮物


アボカドとサーモンの漬け丼、高野豆腐、粕汁


手羽元のトマト煮、きゅうりとタコのピリ辛、お味噌汁


ミートスパ


写真に工夫0ですが(笑)
お米の量が、アラフォーには多くて(笑)
「母はおばさんですので、少しお米の量が多いかなーと」って伝えたけど、基準が成長期でアスリートの19歳と17歳男子なのでモリモリご飯が毎回来てましたが、それもなんか嬉しかったです❤️

途中粕汁や、高野豆腐、とりの煮物等はご近所の料理上手な先輩ママさんや、実家の母が差し入れしてくれてたり❤️
助かりました😊

差し入れに感謝しつつ、ない時はほんと、お味噌汁とかおかずとかパスタとか🍝片付けまで頑張ってくれてました。

コーヒーとおやつ🍪まで届いて、至れり尽くせりで😊

三男はわたしが居ないからお勉強しろーってガミガミ言われないから(笑)甘々お兄ちゃんに甘えまくりで楽しくて仕方なかったみたいですし😊

三男お勉強をスマホとiPad使ってリモートで見守りました。


わたしはピアノもリモートで部屋からヘルプ(笑)



後ろに次男♫わたしはカメラに写りたくないから下半分はオフです(笑)

そんなこんなで、10日間の自粛期間終えて解放されました。

何もない、何もできない10日間でしたが、子供達の成長と優しさに包まれて、愛情たっぷりもらえた幸せな時間になりました。

2月24日でわたし46歳になります。

明日から長男はスノボ行ったら忙しそうだし。次男は定期テストだし。
三男がお祝いしてくれるくらいかなとは思いますが、何年ぶんにも値する素敵な素敵な誕生日プレゼントもらった気がします。

息子達よ。
「育て方間違えたか❓わたし…」とか「わたしがあかんかったんかなー」とか色々ほんと色々悩んでここまできた息子達の子育てですが。まだ途中ではありますが。奇跡的にええ子達に育ってくれたと思いました。

三男はまだまだ頭抱えることいっぱいですが、優しさはお兄ちゃん達と同じくらい持ってくれてる気がするので、なんとかなるかなー❤️

職場の方や家族に迷惑たくさんかけたので大きな声では言えませんが。今回の自粛。悪いな事ばかりではありませんでした。

でも、もーいいかな(笑)

みなさんもお身体ご自愛下さいね。