ほしい宝珠ほど・・・・ | 俺流ドラクエ10奮闘記

俺流ドラクエ10奮闘記

社会人プレイヤーしのぶとチームもんぷっちの奮闘記
俺流攻略とかイベントなども開催してます。

昨日ひろみに何かお土産を買おうと朝から必死に考えた結果買ったものはテレビゲームでした。

しかも龍が如くってヤクザゲーム。






どーも、俺です。(▼∀▼)





最近一番ウエイトを占めているのは宝珠集めです。

大体の人が目当ての宝珠を求めてアストルティアを旅しているのではないでしょうか。

そこで宝珠のお話。



えー、俺はですね。

メイン職ってのがないんですが今よくやる職は魔法戦士です。

魔法戦士やる人で是非ともほしい宝珠はフォースブレイクの極意ですよね。



とりに行きました(´・ω・`)



フォースブレイクの宝珠落とす魔物は何体かいますが俺が選んだのはコイツ。



はい、後ろ姿だけどカイザードラゴン。

見た目は強そうだけどHPも低く比較的狩りやすいんじゃないかな。

ただレベル85でも手を出さない方が・・・のモンスターなので呼べない場面がしばしば。

なので魔物使いは2人いたほうが効率はいいかもね。



んで


呼ぶ。


呼ぶ。


呼びすぎてわけがわからなくなる。
(´・ω・`)



まあ、さくさく倒せるからレア箱は落とすんですよ。

でも炎だったり光でてもよみがえり節の極意だったり3連のフォースブレイクだったり。


100・・・200・・・と討伐数だけ増えていきなかなか目当ての物がでない。
(´-ω-`)


チムメンから

「私それ試練で出たよ。」

「しかも2連の( ´艸`)」



・・・・・・・・。






このチムメンはいつかこんな風にジタバタさせてやろうと思いました。




気を取り直してまた呼びます。



300・・・400・・・ともうイヤになってきたときにですね、ちょっと遠くを見たら





白いオッサンが楽しそうに橋の上を追いかけっこしてるんですよ。

なんかムカついたので天国に着払いで送りました。



で、結局出なかった訳ですが。

本当に2連の宝珠あるのか?と思うほど出ませんでした。

ほしい宝珠ほど出ない(つд`)

まあ、俺はレアに縁がないから仕方ないかもですけどね!

今日もまたカイザードラゴンを狩ります。

こうなったら1000でも2000でも!



ではまたー


ランキング参加中!!




1397325738246.jpg