トルコ~カッパドキアの熱気球ツアーに感動!! | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery
オリンピックが東京に決まりましたね!!!

最後の選考まで残っていたトルコのイスタンブール・・・

今回はそんなトルコの記事を書いてみました☆



けどイスタンブールでは無くて

「カッパドキア」です。



個人的にトルコの中で一番好きだったから(^▽^;)





カッパドキアと言えばコレです!!!!!


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



広大な奇岩群を見下ろせる気球ツアー!!!



全く焦らしもせずにハイライト的な写真をいきなり出してしまいました




かと言ってここで満足して

「戻る」ボタン

とか押して帰らないでくださいね(:_;)



せっかくなんでもう少しカッパドキアの素晴らしさを知ってから帰ってください☆




まずカッパドキアというのは

たくさんの奇岩があることで有名で世界遺産に登録されています。




場所はこのへん↓



より大きな地図で トルコ_カッパドキア_ギョレメ国立公園 を表示



トルコのほぼ中央に位置しています。



僕はカッパドキアのほぼ中心にあるギョレメという町に泊まりました☆

行ったのは2012年8月、夏のド真ん中☆




・・・2013年9月に起きた日本人女子大生刺殺事件もこの街で起こりました。

本当に平和な街でそんな事件が起こるなんて思えない場所なんですが・・・

刺殺された女子大生のご冥福をお祈りします。







原付バイクをレンタルしてちょっと街を散策してみました

※確か日本の免許証だけで借りれたような・・・



ほんの数分走っただけでこんな風景です



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



どうしてこんな形になってしまったのか

尖がった巨大な岩が無数に点在しています


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery




火山活動によってこんな事になったらしい・・・

自然の偉大さを実感しますよね。



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



そしてこちらは洞窟式住居





世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


地形をうまく利用して

家になっていたり

ホテルになっていたり

モスクや教会になっていたり・・・



$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery




歩いているいるだけでも本当に楽しめる街です




ただ夏のトルコはめちゃくちゃ暑いです


雲ひとつ無い日が続き日差しも強烈 (@Д@;




なので原付を美味く利用するのが B・E・S・T ☆




それでは良くガイドブックで紹介されている

珍しい岩を紹介します☆



まずはこれ「ラクダ岩」


確かに!!!って思うくらいラクダの形をしてます☆


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



そしてこちらは「3姉妹の岩」



$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


・・・は?


って思ったあなた正解です。


僕も思いました。


だって実際4つありましたからね。


まぁ、次いきましょう。





こちらは「3本のきのこ岩」



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



ん~、まぁ今度は確かに3本。

しかも上の方だけが、なぜか3本・・・

確かに珍しいのでこれは良しとしましょう!




と、まーこんな感じで他にもあるんですが

大したものではないのでこの辺にして


そろそろ気球ツアーを紹介します!!!!




このツアーの出発は日の出前

早朝ゲストハウスにお迎えの車が来ます




その車で走ること・・・10分∑(゚Д゚)

意外とすぐ近くから上がるようです。




はじめは大きな送風機を使って気球を膨らませます。



膨らんできた気球の内部に火炎放射器を向けて

内部の空気を暖め膨張させます


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


空気が膨張し気球が少しずつ浮いていきます

そこで一気に籠(人が乗る部分)を起こします


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


あとはどんどん浮いていかないように

炎を出したり、炎を止めたり、微調整を行います



$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


その間に20人位の人が詰め込まれ

あっという間に出発!!




日の出前なので、まだあたりは薄暗く

日の出を見ようとする他の気球がとても幻想的に映ります


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


あっという間に日は昇り

360度見渡すと約200機近い気球がカッパドキアの上空を舞っていました


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



上空から見るカッパドキアもいいんですが

この気球の多さに僕は感動しました。



一度にこれだけ多くの気球が飛んでいるのを見ることができるのは

世界中探してもそうは無いんじゃないでしょうか



約1時間ほどで着陸に入るのですが

これがまたすごい!!!



地上に迎えに来ている

トラックの荷台の上にピタリと着地させるんです!!!!


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery




今年起きたエジプトの気球墜落事故はまだ記憶に新しいと思いますが

着陸時の事故が一番多いらしいですね


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


無事に事故も無く帰って来たことをお祝いして

地上でシャンパンのサービスがありました☆



早朝ですからね??!!

別にコーヒーでいいから料金安くして欲しいもんです・・・



ちなみにこちらはゲストハウスのテラスから見た風景


ごく普通に朝方上空を見上げさえすれば無数の気球を見ることができます


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


気球ツアーは高いのでそれだけで満足!!

って人も多くいましたが

せっかくなんで乗ってみてください☆


乗ったって人はみんな乗って良かった!!!って言ってますから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





では最後にカッパドキアに沈む夕陽です☆


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



すげーお世話になった原付くんと(*゚ー゚*)


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



ーーー追記2016/10/16ーーー

daiki55.com