超神秘的な青の洞窟~カステロリゾ島 | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery
今回もいきなり見せます!


はい、こちら!


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery




青の洞窟です。



写真でも十分伝わると思うんですが


本当に青いんですよ!


ビックリするくらい。




今回は青の洞窟について書いてみたので

チェックよろしくお願いします(°∀°)b



定番ですけどまずは地図から↓



より大きな地図で カステロリゾ島 を表示



僕、小学生の頃から地図マニアって言われるくらい

地図を愛してます(///∇//)



国語、算数、理科、社会...etc

どの授業でも開いている教科書は常に地図帳



だから僕のブログには地図は絶対に必要なのです( ̄へ  ̄ )





では本題いきます



青の洞窟と言えばイタリアのカプリ島が有名です




が、僕が行ったのは

ギリシャのカステロリゾ島





地図で見るとトルコじゃないの?

っと思うかもしれないんですがギリシャです



ギリシャとトルコの間の海をエーゲ海と言うんですが

ここにある島はほぼ全てギリシャの領土なんです



トルコのカシュという街からこの島へ唯一船が出ています

片道30分という近さという事もあり

トルコ人が日帰りで遊びに来たりするみたいです



ちなみにトルコ人はこの島をメイス島と呼びます




島に近づくと

そこはトルコではなくギリシャなんだという事を実感します



建物の感じとかがガラリと変わって


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


碧い海と強い陽射しに、このカラフルな建物

なんかめっちゃ可愛い島でしょ?

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


港を取り囲むように

お洒落なカフェやバー、レストランが建ち並んでます

世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


海ギリギリのとこまでテーブルとか置いてあって

もちろん柵なんてありません


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


この島に着いたのは午前10時半くらい

青の洞窟は日光の傾斜角の問題で


午前中が一番青く見える


という情報をGETしていたので

早速、青の洞窟にどうやっていくのか情報収集を始めます



・・・10分後


すでに青の洞窟に向けて出発してました


$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


港を歩いていたら


「ケーブ!ケーブ!」

「10ユーロ!10ユーロ!」


っと叫ぶおっちゃんがいて、乗せてもらいました


事前の情報で10ユーロが相場とという事を聞いていたので

まーいいだろう!って感じで。



15分位で洞窟の入り口に到着


洞窟の入り口はめちゃくちゃ狭く

大きな船で来た欧米人ツアー客達は泳いで洞窟に入ってます


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


ゴムボートに乗り換えて洞窟に入る観光客も


世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


風や波の強い日などは洞窟に入れないそうですが


ギリギリ入ることができました


おっちゃんの合図と共に頭を船底に隠して入ります



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



中に入って頭を上げると・・・・



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


青い。



しかも思っていたより広くて

とにかく洞窟全体が青い


この神秘的な雰囲気・・・





世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



泳ぐしかない!!!



って事でおっちゃんに許可をもらい

10分くらい泳がせてもらいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




世界一周写真館~World Travel Photo Gallery


しかもちょうど誰もいなくなって

洞窟内は貸切状態でした(≧▽≦)



世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



っと思ったら

おっちゃんがこの洞窟にはモンスターが住んでいると言うので見に行くと・・・





確かになんかが寝ていました( ゚ ▽ ゚ ;)




$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



いかがでしたでしょうか?


青の洞窟。




日本人にはあまり知られていない島です



つい最近から地球の歩き方にも掲載されたそうなので

今後は増えるかもしれませんが



なんと言ってもアクセスが悪いので

長期のバックパッカー位しか行けないと思います




この島から次の島へ行く船のチケットを買いに行ったら


次の船は3日後だって言われましたからね(((゜д゜;)))




またトルコに戻る訳にはいかないし


泊まる事を考えたけど宿代がどこも高くて・・・




結果、午後になればロドス島という島へ

プロペラ機が出ているというのでそれを待って乗りました




こんなちいせー飛行機初めてだぜー!

テンションも上がり次の島へ向かいましたとさ☆



$世界一周写真館~World Travel Photo Gallery



ーーー追記2016/9/16ーーー

daiki55.com