"青く美しい街"シャウエンは本当に青かった! | 世界一周写真館~World Travel Photo Gallery
街全体が「青」で彩られた街シャウエン




小さな小さな街だけど

モロッコに行くバックパッカーなら必ず立ち寄る場所



より大きな地図で シャウエン_モロッコ を表示



街は細い路地が無数にあり、まるで迷路のよう

モロッコ シャウエンの路地




建物はせいぜい3階建てくらいだけど

路地が細すぎて日差しがほとんど入ってこない

モロッコ シャウエンの路地




最近日本でも人気なモロッコ雑貨

街全体が可愛い雑貨で溢れている

モロッコ シャウエンで見た雑貨




モロッコはイスラム国家なので

基本的に女性は髪の毛を出してはいけない

モロッコ シャウエンの路地




本当にどこを歩いても「青」

モロッコ シャウエンの路地




そして可愛い雑貨や変わった服

モロッコ 雑貨



全身をすっぽり覆うような衣装は

モロッコの代表的な民族衣装「ジュラバ」

モロッコ ジュラバ




染物などに使う色鮮やかな色粉

モロッコ 色粉




宿泊したペンション モーリタニア

もちろん青い

シャウエンのペンション モーリタニア




子供達は広場でサッカー

いやいや、狭過ぎるでしょ!!

モロッコ シャウエンの広場でサッカーをする子供達



イスラム教の人々は写真を嫌う人が多い

特に女性は勝手にとるとトラブルが起こることもある



子供達はそこまで気にせず

普通に撮らしてくれる子もいれば

シャウエンの子供達




照れて顔を隠しちゃう子もいる

このシャイな女の子、めちゃくちゃ可愛かっただけに残念!!

シャウエンの子供達




それに比べてこの生意気そうなガキンチョたち!!


立ち上がってる子は

「かかってこいや~!!!!」

と言わんばかり((((((ノ゚⊿゚)ノ



右から二番目の男の子は

「おしりぺんぺん」でおちょくってくる始末( ̄ー ̄;




その間のシルヴェスター・スタローン似の男の子なんて

今に襲い掛かってきそうな気迫を見せているΣ(゚д゚;)

シャウエンの子供達




と、まーシャウエンという街を少しは歩いた気分になっていただけましたでしょうか?





1日あれば街全体を歩けてしまうほどの小さな街

油断すると本気で迷子になる迷宮のような街

おとぎの国に迷い込んだような青く美しい街





せめてもう少し・・・



あと少し・・・





ご飯が美味ければ最高なんですがw







最後にシャウエンの安食堂で食べたものを紹介しましょう






こちらはサラダライス?

サラダとじゃがいもとご飯がごちゃまぜ。約100円



モロッコ サラダライス



こちらはモロッカンスープ。約100円


モロッカンスープ




こちらはモロッコ名物タジン。約250円


モロッコ タジン



いずれもお味の方は





・・・どれも微妙でした(゚_゚i)





日本ブログ村のランキングに参加しています☆

楽しかったよ!という方は記事を読んだあとに「いいね!」みたいな感覚で下のボタンをポチッとクリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ーーー追記2015/5/23ーーー

daiki55.com




人気記事BEST10


※2014/5/15現在のランキングです

絶景!エーゲ海に浮かぶ真っ白な島「ミコノス島」
 



「紅の豚」ポルコの隠れ家は本当にあった?!
 



"青く美しい街"シャウエンは本当に青かった!
 



地球上とは思えない美しさトルコの世界遺産パムッカレ!
 



世界一ダイビングライセンスが安い街~恋するダハブ
 



世界で一番親切なのはイラン人?!
 



地球上最大級の惨劇アウシュビッツ強制収容所
 



息をのむ美しさ!!プリトヴィツェ湖群国立公園
 



超神秘的な青の洞窟~カステロリゾ島
 



世界で一番美しい島「サントリーニ島」
 



世界一周って何を準備したらいいの?!
 




最新ランキングはこちらからどうぞ↓
《最新》人気記事ランキング


このブログを書いた人:根本大樹
[ Facebook ]
[ Facebook page ]
[ Twitter ]
[ Google+ ]