焼きたては美味いよね・・ | 呑気な頼さん

呑気な頼さん

私の暮らす磐余の里は桜井市の南西部一帯の古き地名。日本書紀・古事記・万葉集などに数多く登場し十二代もの宮都が置かれた町です。大物主の鎮座する神山「三輪山」の麓には日本最古の市である「海柘榴市(つばいち)」や「仏教天来の地」、日本最古の道「山の辺の道」が通じてます。

 

ふわとろ『たこ焼き』・・
今日の磐余の里は夏日となりました。相変わらずの事で黄砂が飛来してますが、周りの山々が見えることから、昨日よりは少しは少ないかもです。そんな中、今宵は不覚にも感染症の神に祟られて微熱が続いて食欲が落ちたので、たこ焼きを作りました。ただひとつ何時もと違うのは「酒」が無いと言うことです。かれこれ10日ほど禁酒してま~す。これって、私にとってはもの凄くどえらいことです。癌は近くに無いものの胆石か見つかったし💦