ごはんがおいしい!ケーキがおいしい!@ジョージア トビリシ | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。

《7/2/2015》《96日目》ジョージア トビリシ


宿でまったり過ごした本日は食レポのみです( *´艸`)



■朝ごはん
{21046C06-D8DC-45F6-BA55-0A35DFFD9BB3:01}
スーパーで買ってきたの切っただけだけど、
朝ごはんって、いいよね!!




■昼ごはん

キルギスの南旅館にいたときにFさんにおすすめしてもらった「チュリ」へ宿の人と一緒に^^

{59AC0B19-01E0-4982-9FF3-FBA9EF97E486:01}
この写真はダミーです。
チュリはこの看板のお隣の一階のお店。





ナスのサラダ。
トマトや玉ねぎ、パクチー、ミョウガらしきものも入ってる。
何で味付けしてるのか、わからない・・・・!!風味豊かで歯ごたえも変化に富んでて、
もうこれは100%ビールに合う!!!!
個人的チュリのMVP。



ヒンカリ。
ジョージアの伝統料理。茹で餃子。
お店では現地の人はこればっかり食べてた。
小籠包みたいに中から汁がでてくる。
アツアツジューシーで、味付けもしっかり。
これも100%ビールに合うー!!!!!!!( *´艸`)



ビーフスープ。
トマトベースで香辛料たっぷり。こっちも何で味付けしているのかわからない・・・・!
塩コショウのみの食事のエリアは終わった!!やった!!!


チキンのガーリックミルク煮。
アヒージョの味。オイルにニンニクの味がよ~~~~~くしみてて、
つけパンするとおいしすぎて涙が出そうになる。
これもジョージアの料理みたい。
お店の人もおすすめしてたし、一度は食べてほしい一品!!!!






食後のデザート

これまたおすすめされていたケーキ屋さんへ。
巨大ナポレンがとってもお得に買える。


お店探しにちょっとだけ苦労したので、買えたことに記念撮影(*'ω'*)



1/3サイズにカット。
スーパーで買った果物添えただけで、おしゃれ感アップした!





このね、ケーキを食べる女子たちのおいしそうな顔ったら幸せだよね。
中身はクリーム少な目で案外さっぱり。あっさり食べられてしまいました^^


で、使ったお金が、この素敵お昼ごはん+ケーキで、
1人当たり7ラり!!!380円だからね!
安すぎてうますぎて幸せだ・・・・・・・。




これはジョージアはでぶってしまう予感!!!('ω')
ごはんがおいしすぎる!!!!!!
お酒もめっちゃ安いしね!!
結局この日は、おいしいものを食べて今後のルートを考えて1日が終了してしまった(´・ω・`)笑
座るか食べてるかの2択て・・・。

トビリシでは有名日本人宿HOSTEL GEORGIA に滞在していて、
これまで、英語も通じないところを1月くらい旅していた私にとって
日本語が通じる、情報が集まる日本人宿はもう天国!!!


あああああああ、こうやって人は沈没していくのだな・・・。
明日は外に出よう・・・・!!!!!!!!



**********


ブログランキングに参加中★
下のバナークリック後、ブログ村のページが表示されると順位に反映されます。

一人一日ワンクリックまで有効。
一週間の合計クリック数で順位が決まる仕組みです。

読んだしるしにワンクリックいただけると嬉しいです!






最後まで読んで下さってありがとうございます!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*旅のルート☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

タイ➡︎ラオス➡︎タイ(2)➡︎マレーシア➡︎インド➡︎キルギス➡︎ウズベキスタン➡︎タジキスタン➡︎キルギス(2)➡︎ウズベキスタン(2)➡︎トルクメニスタン➡︎アゼルバイジャン➡︎ジョージア