シリーズ忘れ物を振り返る。 | もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

もしも会計士が財務諸表から離れて世界一周をしたら&その後

仕事をやめて、世界一周の旅に出たときの記録と、その後の旅行の中で日々感じたことをつづってゆきます。
たまに旅人お役立ち情報があったり、なかったり。


旅をはじめて180日の歳月が流れ、私は日本に一時帰国をしました。


旅をはじめて100日目をアルメニアで迎え、記念すべき10個目の忘れ物をした時にやった忘れ物の振り返り、あれから80日、


私はどれだけの物を忘れてきたのでしょうか。


目指せノーモア忘れ物とか言ってましたからね!!


もちろん何にも忘れてないんでしょうね!!













いやーもう、ぜーーんぜん忘れ放題(・ω・)ノ



恥ずかしいけれど、、やらねばならぬ!!



100日目までの10個に加えて、11番目から振り返りスタート⬇︎


■■■■■■忘れ物の記録  101日目~180日目   ■■■■■■



11、アームカバー@アルメニア 7月

経緯:タクシーの運転手と降車時にもめて、バタバタ車出たときに

顛末:未回収。100均なので悔いなし。



12、タオル@ジョージア 7月

経緯:カバンにくくりつけて、観光してたらいつの間にかなくなってた

顛末:未回収。速乾タオルさえあれば大丈夫。ウズベキスタンのフェルガナのマーケットで買ったやつだからちょっと悲しい



13、ストール@クロアチア 8月

経緯:ケーキに夢中で店に忘れた

顛末:すぎけんがお店に取りに行ってくれて、後日再会したときに渡してくれた。ありがとうすぎけん!


14、帽子@ドイツ 8月

経緯:久しぶりに被ろうと思ったらカバンから消えてた。インドのバラナシのバナラッシーで買ったネパール帽子。。。!気に入ってたのに。。!ガンダルフみたいって好評だったのに。。。!

顛末:未回収



15、証明写真@???

経緯:帰国してカバン整理してみたらなくなってた。ラオスで今後のビザのために撮りだめしといたのに、ほとんど使わず。

顛末:未回収


16、サイフ@キルギス  5月  (前回書き忘れ)

経緯:バスの中で次の国のお金へ中身を入れ替えようとして、意外と早くバスが着いてしまってバタバタ。空のサイフをバスに忘れた

顛末:未回収。以後、ずっとジップロックがおサイフ代わりとしと使い、イケメン財布と命名。
ドイツでニコが見兼ねておサイフをくれた。ありがとうニコ。。。!


ちなみに前回継続案件だった
ピアスは回収!
片っぽだけ。これは回収できて嬉しかったから、一つでもじゅーぶん。
回収したときの記事→こちら


ストールは、、、ちょっと厳しそうだけど、一応継続案件ってことにしとく!


**************************


半年間で16個。
一月平均、、2~3個


どう考えても多い!!´д` ;


多すぎる!!


ちなみに私、盗難被害は一回もなし!


世話ないよね。笑


いつかどがーんと大きいのやらかしそうで怖い。。!


今度こそ、今度こそ、、、、、


ノーモア忘れ物!!!



*********


にほんブログ村

最後まで読んでくれてありがとうごさいます!

ブログランキングに参加しています。一日ワンクリックが順位に反映されます。

読んだしるしにワンクリックいただけると、、、、今度こそ忘れ物が減るかもです!!\(^o^)/