水で何故髪がサラサラに?? | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは!
8ヘアーのサカイです。

最近
散々書いてます
怪しいお水ですが(^^)

何故?
髪につけて乾かすだけで
サラサラになるのでしょう??

ということなんですが

これには髪が酸化していることが原因であります。

酸化したものを
逆の
還元してあげると
酸化が和らぎ髪が少しいい状態になるんですね(^^)

この原理がはっきり分かった時に
これは使えるな!と思いました。

今まで出会った
本気に怪しさしかないお水は

この

何故?
に対する答えが無かったんです…。

ただ

これをつければダメージが治ります!
とか…

んなわけないじゃん=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

水が踊ってるとか
訳のわからんことを言い出す人もいたり笑い泣き

もぅ
唖然としますね。

お水の商品は本当に多いです。

その中で

重い病気も治ります!
とか
髪が劇的に良くなります!
とか
もぅぅぅ

そこまで言いすぎると

怖いチーン

治るとか
良くなるとか

そのワードは禁句です!!

そんなものはないでしょう。

あったとしたら
クソ売れてますよね…

でもこの怪しいお水には
答えがあったんです。

後は使用感です
これも問題ないかと思いました!

酸化が鍵でした。
鉄がサビたり
物が変色したり

酸化は弱るというようなイメージですね。

リンゴをそのまま放っておくと
白いのが
黄色くなりますね。

これも酸化。

そしてそのリンゴをこの怪しいお水に入れちゃうと…

白く戻るんです。

酸化が和らいでるんですね。

でも

これをつけても
髪が劇的に良くなる事はないです

今の髪の状態の中で
1番ベストな状態にすることが目的です。

ということです。
{5DC0FBA7-6C33-4F4B-A88E-228FFA964484}