障がい者が通えるサロン② | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは!
8ヘアーのサカイです(^^)

時間が空いたのでこの隙に
書き書きしたいと思います。

前回書いた
の続きです。

昨日は
某障がい者施設で髪を切ってきました!!
だいぶ仲良くなってきて嬉しい限りです( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )


今回は
ざっくりとこんな感じでやります
という説明です。

問い合わせで
移動できないですがシャンプーはできますか?

入り口段差ありますか?
などの問い合わせを受けたことがあります。

まず
{46D533A9-AA7F-4350-AF44-536AB64737D0}

簡単ですが
スロープで入ってもらいます。
問題なく入れています。

{E573B1DD-B46A-4C36-ADF8-6FA7CF827A46}

そして、このスペースで施術します。
{87D5C082-D415-4E35-9247-CDD4F82522EB}

このデカイ鏡の前に車椅子を止めてやります。
鏡は稼働します。

{267C26AF-17CF-404D-A1B6-62BBA166460C}

椅子のないシャンプー台に車椅子で突っ込みます。
{DD97DFE8-CB1C-40C0-A674-A4C3C2749A61}

こんな感じで
写真撮らせてもらいました!
前かがみでシャンプーします。

男性も女性も今の所出来ています!

{142CBED3-DBA8-4CC3-9828-6B09CD9D6F45}

念のためトイレです。
手すりとかは無く
このトイレだけが心配でしたが
そんなに無理無くできるよって言ってもらえたので良かったです!

今回は特に
美容院に行けなくて困ってるという方に
簡単ですが紹介して
これならいいかな?
と思いましたらいつでも言ってください!
とあう感じです(^^)

よろしくお願いします(^o^)

                                終わり