頭皮が痒い? | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは
8ヘアーのサカイです。

iPhoneをブッ壊してしまってから
アメブロになかなか入れなかった…
ようやく戻れました(*꒦ິ꒳꒦ີ*)

今日は寒い!
雪が降ると言われておりますが
まだ降ってない。

そんなに降り続かないとは思いますが

最近ですが
頭皮が痒いと言うお客様がちょこちょこ居ます。

何故?

冬の時期は乾燥するからでしょ。

この時期に痒みやフケみたいなのはやってくる。

顔だと分かるんですよねぇ。
洗顔してそのままだとお肌ヤバイでしょ?

頭皮も同じで
そのままたとヤバイでしょ?
お顔には油分を足すために乳液とかつけたり(^ー^)

頭は?
何もつけないですね?
じゃあ乳液つけますか?
ベタベタになりますわ( ・᷄ὢ・᷅ )

化粧水くらいはつけてもいいかも(^ー^)

一番は
湯シャンでしょ!

シャンプーにしても
洗顔にしても
活性剤が入ってて
脂を取ってくれるけど
必要な脂も少なからず取ってしまう。

だから
カサカサになり
痒くなったり
白いのが吹き出たりする。

じゃあお湯だけでいいやん!

十分キレイになりますよ(^ー^)

気になる方は
髪だけシャンプーして頭皮は洗わなければ大丈夫!

一度お試しを(^ー^)



     ありがとうございました。