ついに届きました!

院長ブログ



このでかい箱の山!


玄関に出られません!




休診日で自分が在宅で、しかも妻と子が外出している日を指定しおいて、やはりよかったです。




この山を見たら妻はおそらく発狂したことでしょう。




さっそく組み立て




院長ブログ



ジャジャ~ン




ああ・・・よく来てくれたねえ、、、


これからわが愛機として活躍しておくれ、、、




EDレンズなんて、子供のころはとても手の届かない代物でした。




それが今ここに~っ・・・




感激して思わず鏡筒にほおずりほおずり・・・・・




そんな様を、後ろから完全にしらけた目線の妻。ああ、、視線が突き刺さる。


でもいいの。お前だけさ望遠鏡ちゃん。






院長ブログ



そしてこれが噂の「STAR BOOK」。


ボタンひとつで見たい天体へ自動的に望遠鏡を向けてくれる代物。




「自動導入」・・・


これも子供のころははるかかなた、雲の上の存在だったなあ。




バッテリーがまだ届いてないので、今日はこれまで。


始動・セッティングは明日以降にしました。






今後が楽しみ