いきなりですが!!


これでも高校生時代はほっそりしていて、ジャニーズ系だったんです!


30過ぎたおっさんの戯言として聞いてください。



ところが浪人中、引きこもってプレステを寝ずにやる生活をしてたら20Kgも太ってしまいました。


その後紆余曲折を経て現在にいたるのですが、やはり「あのイケてた頃」に比べると10Kg以上は重いです。



ママ達からは「丸くて優しそう」とか「お若いのに貫禄があって信頼できる」と言われ、まあ医者としてはそれなりにプラスに作用しているようですが。


でも、、、

痩せたいんです僕!!

「あの頃」に戻りたいんです!!

例え愛妻がいたとしても、やはりモテたいんです!!!



そこでこれまで様々なダイエットをしてきたものです。けど続きません・・・


水泳が好きなのでジムにも「在籍」してるんですが、仕事なんかを理由に中々通えません。


食生活も決して大食ではないのですが、やはり毎晩お酒を飲むのが楽しみで、それはやめられません。


駅から職場までの20分位を歩いて通って、せめて少しでも運動をとしたものですが、今はすっかり車通勤が定着。


4年前の結婚式の際さすがに絞りたいと思い、当時話題だった「ビリーズ・ブートキャンプ」に入隊しました。

結果8Kgほど見事に痩せて結婚式を迎えたのですが、その後は続かなくてリバウンド。


これまた話題にのぼった「コアリズム」に至っては、腰痛を起こし断念する始末。


何をやっても続かない・・・



そんなこんなでしたが。

僕ももう34・・・基礎代謝がどんどん落ちてきて痩せにくい体になってきます。

このあたりが最後のチャンスではないだろうかと一念発起して、始めたんです。


何を始めたかと言うと・・・・・



院長ブログ

・・・「マイクロダイエット」・・・



朝食はいつも野菜ジュースしか飲まないので、昼食をマイクロに変えてみました。


ご存じの方も多いかと思いますが、マイクロダイエットで最も効果があるのは夕食を抜くこと。

でも夕食を抜くのは僕の生活の質(これを医学用語でQOLと言います)を著しく低下させるので、これはやめました。

無理しても続かないのが見えてるから。


昼食なら何とか我慢できるだろうと思い、2週間前から続けてます。


500mlの水に溶かしたマイクロダイエット。

これが僕の昼食です。

隣のスタッフルームからは、うちのスタッフの楽しそうな声と、お昼ごはんの何とも言えない良いにおい・・・

あ~今日はから揚げ弁当かなあ~。

そんなことを考えながら黙々と飲み干します。


仕事中もちろん空腹を感じますが、忙しくしてればそれほど辛くはありません。



何とかこれなら続けられそうです。

2週間で3Kgほど落ちました。



これなら行ける!!絶対痩せて「過去の栄光」を取り戻せるぞ!!!


「イケメン院長」なんて評判になっちゃったら、どうしよう・・・