正月スキーで転んで尾骨を折ってしまい、1週間が経過しました・・・

 

折った、と言いましたが受診してレントゲンを撮ったわけじゃないのですが、こんだけ痛みが変わらず続くってことは単なる打撲ではない、きっと折れてるんだと思ってます。

 

尾骨骨折って別にギプス固定するわけでもなく、ただひたすら安静に保存的に治すしかないため整形外科も受診せずじっとしてます。

(受診する時間も取れなかったし)

 

痛み止めを飲んで、湿布を貼って、ウェイトリフティングで使う腰ベルトを巻いて、低反発の円座を置いて診療してます・・・

 

あと何が辛いって、通勤でのる愛車です。。。

 



地面を這うような車高の低さと、V8エンジンの振動がたまらなく大好きで乗ってる愛車ですが、尾骨骨折においては低さと振動は地獄・・・痛みに耐えながらの通勤です。

 

新年早々こんな目に遭ってしまい先が思いやられますが、逆にこれ以上もう悪いことは今年もう起こらない!と前向きに考えるようにしております。はい。