先日、ようやく時間がとれたので近所の整形外科を受診してきました。

 

 



結果は案の定ということで・・・

 

全治6週間。

 

とにかく座っているのが痛くて辛いんだけど、診療は座ってるしかないので耐えるしかない。

 

先生のお話では痛み自体は3週間くらいで無くなってくると思う、とのこと。。。

 

なのでもう1週間くらいはこの痛みと付き合わないといけないわけです。

 

 

実は人生初めての骨折。

 

骨折してギプスしたり松葉杖をついている友達を見てうらやましいと思ったもんです。

 

いつか僕も骨折して、みんなに色々とかまってもらいないなあ、と。

 

 

でもって47になって人生めて折った骨が尾てい骨。

 

あこがれてた骨折と、ちょっと違う・・・

 

しかも別にギプスしているわけでもなくはたから見て骨折だと誰も分からないので、かまってもくれない・・・

 

こんな骨折ヤダ。