・・・なんて書くとアスリートみたいで偉そうに聞こえるかもしれません。。。

 

今度の日曜に開催される東京マラソンに出走予定だったんだけど、尾てい骨骨折がまだ治ってないため泣く泣く断念した次第。

 

 

実は2020年の東京マラソンに当選してて出る予定だったんだけど、ご存じの通りコロナで中止。

 

出走の権利は消えてなくて、2022年~2024年のどこかの会に振替が可能、当時コロナ禍で先が全く見えない状況だったので一番遠い2024年に振替してたんですね。

 

タイムとかはもう気にしてなくて、とにかく制限時間以内にちゃんと完走することが目標。

 

コロナ禍ですっかり運動不足になってしまい、せめて1年前からは練習して(かつてフルマラソン初挑戦したアクエリアスチャレンジャーの時のように)しっかりと体を作って臨もうと計画してました。

 

ところが昨年の夏に突然襲った謎の奇病(コロナ後遺症だと僕は自己診断してますが)で練習はおろか日常生活にも支障きたす状況が3か月も続き、、、やっと回復して年末から少しずつ走り始めた矢先、正月スキーで不用意にも骨折と・・・

 

現在はウォーキングはできてて、ちょっとした小走りもできます。

 

せっかくの東京マラソンだし、お祭り気分でダメもとで出ることも考えたんだけど、偉そうなことに僕は完走する瞬間こそマラソンの醍醐味だと思ってしまってるため、完走の見込みがない出走は楽しくもなんともないと考えてしまった。

 

競争率10倍以上のプラチナ出走権だけど、また必ずチャレンジしてやるぜ。