ちょっとしたことに感謝する心を忘れてはならない。

 

しかも心を持つだけでなく、必ずその心を対象の人に向けて表明しなければならない。

 

当たり前なことを当たり前のように思ってて感謝を忘れてはならないってことです。

 

 

例えば親しい友人や家族において、当たり前に感じてしまってること、意外に多いもんです。

 

が、それらについて常に「ありがとう」を表明しつづけないと、当たり前と思って慢心してると、いつか相手の心が離れてしまうことに繋がる。

 

 

親しい間柄であれば実は尚更、感謝を伝え続けないと、関係が脆く崩れてしまうものらしいです。

 

 

気をつけなければならないよ。