僕は生き死にに関わること以外は大概5分以内に結論を出すようにしてます。

 

生きてるだけでめっけもん

、って言ったのは明石家さんまさんでしたが、確かにそうだと思います。

 

僕自身かなり物事を気にしてしまうタチで、ひとたび考え込んでしまうともう朝まで眠れない泥沼にはまってしまう。

 

なので僕は物事を思いついたら即実行して考えるのは後回しにするようにしてます。

 

これは自慢ではなく頭の回転が人一倍速いので、その回転が始まる前に決断して周りを固めてしまうようにしている。

 

思考を止めることができないので、そうしてます。

 

熟慮して石橋をたたいて渡る、、、そういう生き方の真逆なのね。

 

その結果これまでたくさんの失敗をしたしたくさん借金したし後悔することも多い人生だったりしますが、、、

 

 

でも結果として今があるし、今だってそれこそ数えくれないくらいたくさんの悩みを抱えて日々苦しんでるけど、でも結果として今元気に生きてるわけで、これまでの選択肢が正解だったと思うことにしてる

 

皆さんも今を元気に生きているのであれば、これまでの選択肢はきっと正解だったと思うようにしよう。

 

「あの時こうしてれば」

とついつい考えてしまう、、、でも「あの時こうしてれば」という時系列はこの世に存在しないわけで、そんなものを考えること自体が無駄。

 

それよりも今の時系列が正解だと、最良の選択だったと、考えるようにしてそれ以上は考えない!

 

 

仕事、育児、人間関係、お金、、、すべてにおいて言えることだと僕は思ってます。

 

 

「終わった」とか「つんだ」って言うのは死ぬ時だけにしよう。