あなたは今、【伝える勇気】持っていますか? | カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家^ ^
TAEKITI《たえきち》です( ´ ▽ ` )ノ

カメラと一緒に過ごす中でみつけた
イロトリドリノセカイを届けます*\(^o^)/*




あなたは今、
【伝える勇気】持っていますか?
【伝える覚悟】出来ていますか?


私にはまだ、
【伝える勇気】、
【伝える覚悟】というものが
まだまだ持てずにいたように感じたの。


というのも。
先日、とある方の
ライティング講座を受講してきたんだ^ ^



私には
【こんな生き方素敵だなぁ】と感じる、
憧れの人が何人かいるのだけど。
その中の1人、
内藤 加奈子さんの講座に。



彼女との初めての出逢いは、
一冊の本。


加奈子さんが書かれた


保育士をやめてから
初めて飛び込んだアパレルの世界。
ずっと憧れていた世界。


右も左もわからない私の、
バイブルになっていた本。



そんな彼女が遠い存在ではなく
少しだけ近くに感じるキッカケとなったのは
美容師である夫の、
なんと!!!
お客様であることがわかったから。



同じ空間で生の加奈子さんに逢えたのは
の出版パーティに行った時。



素敵だなぁと感じる人に逢いに行く、
初めてのチャレンジだったかも。



それから
facebookの申請をさせていただき
彼女から発信される投稿を見るたび、
私もこんな風に、
言葉を使って表現出来たらなぁ。


言葉の美しさや強さ、
メッセージのあたたかさに
いつもうっとりしていた。



ついこないだは。
ぢんさんとのトークショーで
特大ホームランをかっ飛ばしてたよ^ ^

キレイで可愛くて面白い^ ^
とっても気さくな方。



そんな彼女が今回、
初めてのライティング講座を開催する!
ときいて
夫と2人で受講してきたのだ^ ^



講座が始まってすぐに、


あー。私。
まだまだ【伝える覚悟】
出来てなかったんだなぁ。


そんな事を感じる時間だった。



10:00〜16:00まで
笑いあり
ワークあり。
加奈子さんの実際のお仕事のことを
例にあげながら
とてもわかりやすい内容で
ボリューム満点な講座だった^ ^



印象に残ったことは、
【文字をデザインすること】
【自分の為に書く】ということ。
【その人に考える力がある前提で文章を書く】
ということ。
↑この考えはとても共感出来たので
これから私も取り入れていこうと思った。



加奈子さん自身、
【あの時のあの子の為に。】
と思って書いていたことが、
後から
【自分への言葉だった。】
と思うことがよくあるそうで、
【伝える】時の大切にしている事を
すぐそばで聴けて嬉しくもなった。



今回の学びを
これからの発信に活用できるように。
しっかり落とし込んでいこうと思う。



【伝えることの覚悟】
を決めた時間だった。



◆加奈子さん
ナカニー(夫)
貴重な時間をありがとうございました^ ^


【内藤加奈子さん】