期日前投票!行ってきたよ〜!!! | カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家^ ^
TAEKITI《たえきち》です( ´ ▽ ` )ノ

カメラと一緒に過ごす中でみつけた
イロトリドリノセカイを届けます*\(^o^)/*



期日前投票!
行ってきたよー!!!



政治のことは
詳しくなしい。


毎回、
どうせ行ってもねぇ。
って、諦めモードだったから。


偉そうな事は言えない!


でもなんだかね。


他人事にしてはいけない。
って思うようになった。


我が家には、
テレビがないので

外からの情報は
自分で取りに行かないといけない
環境なんだけどね。


やたらと目に入る
彼の熱意に。


私はその熱意を信じて
応援したい!!!
って思ったの。


前回の選挙の時からかなぁ。


あ。
この人ヤバイ。
って、街頭演説も聴きに行ったもん^ ^笑


でね。
昨日は夫がお休みで。
やっとこさ投票に行ってきたわけなんだけど。


ご年配の方たちが見守る中、
投票を済ませると


ご苦労様
でした。

って、みんなから言われた。


ただ名前を紙に書いて
ポトンって
箱の中に紙を入れただけなのに。



なんか。
ジーンとした。



すごく大切な事
なんだなぁと。


この行為って
すごい事なんだなぁと思った真顔



期日前投票も
土日だけなのかな。って思ってたけど
平日20:00まで
開けてくれてるみたい。
(場所によるんだろうけど。)



眠らせてる投票用紙。
活用してみよう。


まずは
投票率を上げることが大切って言ってた。


自分たちの想いを届けよう。


あなたは誰を応援する???!
誰についていく???!


私たちの幸せな生活。
自分たちで選ぼう。
声を届けよう!!!!!