ネイルLesson2回目〜☆ | カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家^ ^
TAEKITI《たえきち》です( ´ ▽ ` )ノ

カメラと一緒に過ごす中でみつけた
イロトリドリノセカイを届けます*\(^o^)/*





ネイルLesson2回目ウシシ
行ってきました(*´∇`*)



今回は
ネイルオフのおさらいと
ワンカラーの塗り方^ ^



前回のレッスンで学んだこと、
そして
予習??!に塗っていった
真っ赤なネイルを塗ってる時、感じたこと
などを話しながら
いざ!!!


目の前で
師匠のネイルオフのやっている様子を
覗き込みながら
改善点を見つけて姿勢や持ち方を直す。


(すぐに姿勢が崩れてしまうので
何度も声をかけられてしまう。)


ネイルオフの時の
ファイルの運びが良くなってきたね^ ^
と、褒められてめっちゃ嬉しかったデレデレ



ネイルオフを終えると
次は
ワンカラーの塗り方!!!



ネイルチップで練習してから
自爪を塗っていったよ^ ^



◆真っ赤なネイル
◆パール入りのもの
◆発色の薄いもの
◆白



4種類の違うカラーの塗り方のコツを
教えてもらったよ^ ^



ジェルネイルを筆にとる量とか
塗る時の細かい技術
こんな時はこうするといいよ!
などなど
じっくり教えてもらったよ〜^ ^



ネイルチップの持ち方は
人にやる時を想定しながら。
なかなか慣れなくて難しかった。



白いネイルを塗るのが
1番難しくて
均等に塗るのがどれだけ技術のいるモノなのか
たんまり感じてきた。



夜ご飯の前に
どうしてもやりたくなってしまって
旦那の脚を借りて
ネイルケアをやらせてもらって。



夜ご飯の後に
ワンカラーも塗らせてもらったの^ ^



初めて人の爪をやらせてもらったけど
うん^ ^
楽しかった〜ウシシウシシウシシ



白が大好きな旦那の脚は
白い爪に変身!!!
ネイルが可愛そう^ ^
って指に生えてた毛を
剃り剃りしてくれましたウシシ



次回は
師匠のネイルオフをやる事になってて
今からドキドキ。


後半のネイルは
モデルさんを見つけてきてね^ ^
って事なので!!!


ネイルに興味がある人!
ぜひご協力をお願いします!!!!!!!


いつでもその日が来ていいように
しっかり練習しておきます!!!!!


頑張るぞ真顔



今回もまたまた師匠から!
新たな相棒のプレゼントちゅー


私も師匠のように
たくさんの花を咲かせるぞー!!!



師匠!
毎回楽しいレッスンをありがとうございます😊

快く練習に付き合ってくれた
夫にも感謝〜!!!


いて座中庭多恵☞facebook♡

いて座インスタこちら♡

いて座グッズ購入☞【SUZURI】

ブログの感想や質問など、
気軽にメッセージください♪
おしゃべりしましょ〜♪

友だち追加 ←ポチッ

ただ今173名がお友だち🌞



【ORIGINALSTORY357】
TAEKITI