40歳の挑戦!私がネイルの世界に飛び込んだのは。 | カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家☆TAEKITIのイロトリドリノセカイ☆

カラフル写心家^ ^
TAEKITI《たえきち》です( ´ ▽ ` )ノ

カメラと一緒に過ごす中でみつけた
イロトリドリノセカイを届けます*\(^o^)/*




ネイルのお勉強を始めてから
そろそろ2カ月が経とうとしています^ ^



今は、
実践の練習をしていこう!と、
ネイルケアのモデルさんを募集して
今月も、来月も。
たくさんの方に協力していただき、
大切な手のケアをやらせてもらいます^ ^



今現在、
8名の方のネイルケアをやらせていただき、
おかげ様で少しずつですが、
ネイルケアの手順や動きにも慣れてきたり、
手、爪のことへの知識も増えてきました!


そして
ネイルケアの凄さをたくさん感じています^ ^




今日は
【なんでネイルの世界に飛び込んだのか?】

そんな話をしてみたいと思いますウシシ



1番のきっかけは
いつもネイルをやってもらっている
ネイリストさんからの何気ない一言


そこから、
20代の頃、当時保育士だった私には
憧れだったネイルの世界を
休みの日や足だけの楽しみとして、
ネイルの本を買って真似しながら
ネイルチップを作ってみたり、
密かに楽しんでいた事を思い出したり。


ここ3年くらいは、
交代で
3人のネイリストさんにお世話になりながら
指先から元気をもらっている実体験だったり。


次のネイルをどんな風にしてもらいたいのか。
いろんなデザインをみて自分と話す時間が
楽しすぎたこと。


ネイルをやってもらっている
3時間くらいの時間で、
話を聴いてもらったり、話を聴くことが
すごく魅力的に感じたこと。


カメラを通して過ごしてきた中で、
いい写真を撮るためにしていた
コミュニケーションがどんどん変化していって、
心のケア、人が成長していく過程に
とても興味を持つようになり、
1度では伝えきれないことをどのようにしたら
届けられるのか?
そのやり方を何ヶ月も模索していた。


過敏過ぎることが原因で、
カメラを持つ事が出来なくなってしまった。
(おかげ様で少しずつ、落ち着いてきました^ ^)



そんな時、『ネイルやってみたい!』という
気持ちが湧き始め、
教わるならと、勇気を出して
いつもやってもらっているネイリストさんに
話してみると、
『私も教えてみたかったんです!』
というお返事ポーン


その事を夫にも恐る恐る話してみると。
『いいね!』と、めちゃくちゃ喜んでくれて、
あれよあれよという間に
場所が整い、レッスンが始まりました^ ^



…いろんな理由があって、
その全てが繋がっていったのです。



いざネイルの世界に入ってみると


爪の構造や病気のこと。
道具の名前。
ネイルケアの手順や気をつける事。
ネイルを塗る時の手順、やり方…


覚える事がたくさん!!!


技術を身につけるのも、
すごく細かい作業でなかなか慣れず、
苦戦中。
技法もたくさんあって
頭がこんがらがってます滝汗


でも
とにかく楽しくて、嬉しくて。
魂の喜びを感じながら、
毎日を過ごしています^ ^


目の前の方やコトと丁寧に向き合って、
焦らず、学びを深めて行こうと思います^ ^


私の周りには師匠をはじめ、
目の前の人を大切にするスペシャリストが
たくさんいるので
そんな環境にも感謝です。



40歳の挑戦!!!
気持ちはあの時のまま。
思いっきり楽しもうと思いますウシシラブラブラブラブラブラブ




いて座中庭多恵☞facebook♡

いて座インスタこちら♡

いて座グッズ購入☞【SUZURI】

ブログの感想や質問など、
気軽にメッセージください♪
おしゃべりしましょ〜♪

友だち追加 ←ポチッ

ただ今181名がお友だち🌞



【ORIGINALSTORY357】
TAEKITI