お稲荷さんが食べられないワケ。 | めろんのつぶやき。

めろんのつぶやき。

農家の嫁のつぶやきです。

めろんです🍈

みなさまいかがお過ごしでしょうか?




私は日々ミニトマトをつめつめしております。
去年はしょっぱなから暴走ぎみの大豊作で参りましたが、今年は落ち着いていて余裕で作業できてホッ。




久々の日常日記。



夏休み中に、旦那がコンビニからお稲荷さんを買ってきたことがあり、そういやきーはお稲荷さん好きだったよなーと思い、


「ほら、お稲荷さんあるよ、食べたら?」


と勧めたところ、何故か


「ちょっと…食べられないよ…」


との返事。

え?なんで?好きだったじゃん?とびっくりして聞いてみたところ。






「さん」がついていることで擬人化?されて、可哀想で食べられなくなった…だと!?



前から変なところ繊細で涙をこぼすことがあったきー。


きみ、そんなことをいったらおべんとばこの歌のやつなにもたべられないぞー?

にんじんさん、さくらんぼさん、しいたけさん、ごぼうさん…




ということで、


「じゃいなり寿司。食べる?」


と言ったら、ちゃんと食べました笑



でもついお稲荷さんって呼んでしまうので、これから気をつけます凝視




だいたい行動が読めて、大胆なことをしない保守的で慎重派な長男まーと違って、大雑把だったりテキトーだったり、でもこうやって変なこと気にしたり、気にして欲しいとこ全然気にしてくれなかったり、嘘でしょってことを大胆にやったり、結構読めない男きー。


嘘でしょってことエピソード。

こないだ、お友達と正面衝突して、ぐらぐらしてた前歯が抜けてしまったそうで。

抜けた歯は?!と聞くと、

「え?捨てたよ」

と。



ガーンすすすすっすすs!!?

捨てた!??驚き


ちょっとーーーなんでゴミに捨てるの!?

とっておいてるの知ってたじゃんかー!


と動揺したところ、きーは泣いてしまいました真顔

な、泣かなくていいけど、お母さんはショックだったな…。

(取っておきたかったのと、捨てるなんてバチが当たらないのか?変な歯生えてこない?とかとか)



そんな謎男子だし、落ち着きないし姿勢も注意されてるようで、今月末通知表をもらう面談があるのですが、まーのときより何言われるか心配驚き