長男12歳!そして年末。 | めろんのつぶやき。

めろんのつぶやき。

農家の嫁のつぶやきです。

みなさまお久しぶりですー。

毎回久々になってしまうめろんです🍈

この年の瀬、いかがお過ごしですか?




12月3日に長男12歳になりました🥰




危なく書かないまま年を越すところでした🥲



プレゼントは、ずーーーっと待ちに待っていた、スプラトゥーン3🎉
私の実家からいただいたお祝いでキックスケーター✨
いままで使ってたやつが小さくなったので、大人も乗れるサイズに。



ガールフレンドからは、お手紙と、ボリス(ミッフィーに出てくるクマのキャラ)のゆらゆらグラス。
薄くて割りそうな上、ゆらゆらしてハラハラするため、普段使いではなく、乾杯するときに使うことに。
いつもありがとうSちゃん😭💕


ついに小学生最後の誕生日に。
先月中学校の制服の採寸にも行ったし、進研ゼミも中学校準備講座になり、着々と中学生になる日が近づいています。

身長152cm、体重35kg(なっかなか増えない🤨)、足のサイズは24cmになり越されました!

制服のサイズはめちゃくちゃ悩みました😵

旦那が180あるので(で中学でだいぶ伸びたそう)、多分まーもデカくなるはずなんだけど、なにせお肉がないので、身長見越したサイズにすると、ジャケットがすごくぶっかぶか。
加えてなで肩なもんで、肩もパットがずれまくり😓

2サイズでかなーーり悩んだ結果、小さめの方にしました。
身長的にはおっきめの方でも大丈夫かもなんだけど、胸元がかなりガバガバではだけそうなくらいだったから😭

3年生になると、小さめで着るのがかっこいいらしく、3年生になってもブカブカで嫌になるよりはいーか、、、ということで。
どうしても小さくなったら、最悪買い替えで…。(きーもいるしね…)



お勉強なんでも楽しんで、宿題もサクサクやってた まーも、だんだん「はぁめんどくさ😮‍💨」とイライラすることも増え、「もーわかんないっ😠」と言うことも増えてきました。

あんまり自学やらないタイプだから、中学生になったらどうなるんだろう…と心配ではありますが、私自身あまり勉強には口出しされずに育ったので、私もあまり口出ししないようにしなきゃな、と思ってはいます。
思って「は」いますがね。


聞かれたらアドバイスできるように、私も数学と英語を学び直そうかなぁと、本を買ったり、高校のときの参考書ひっぱりだしてきたりしてます😄
社会と理科は…ね…諦めよ。笑
すでに忘却の彼方です。Google頼む。



そんなこんなで2022年も終わります。
今年は1文字で表すなら「疲」かな…。
後半ちょっとゴタゴタして疲れました。(現在進行系の悩みもあり)

ほんと、人生何歳になっても修行ですね。



2023年は、明るい年になるといいな。
コロナもだんだん落ち着いてくれーー。
3年帰省できてないので、さすがに来年は孫に会わせてあげたいな。



それではみなさま、よいお年を!!