フケ、ハゲ、細毛にはちゃんとした原因がある | 田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

田口友章 レイヤーカット モテ髪 似合わせ 髪質改善 世田谷 Liam

フェミニンを作らせたら右に出る者がいない洗練されたセンスを持つとともに繊細な接客と施術の持ち主。リピーターが続出し、幅広く多くのお客様、タレントからも厚く支持される、サロン屈指の技術派。

早いもので明日からは12月ですね。全力でみなさんをお出迎え綺麗にしていくのでワクワクで御来店下さいね。

 

最近は地元に帰って友達と呑んだくれたり、家族団らんともっぱらイクメンを発揮して娘といちゃつく毎日を送らせてもらってます🤤そろそろ2歳も近くだんだんと女子になってきて嫁さんと自分では明らかに態度が違う時あるから笑っちゃいます。

 

少しやんちゃなのはパパ似だね😁

 

 

 

 

さてさて頭皮の油分必要以上にとりすぎてないですか?

 

今は毎日シャンプーする時代ですので頭皮が汚れている人は少ないですがシャンプーの洗い方が強すぎることで頭皮に問題を起こす方もいます。

 

 

【最近頭皮がべとつく】なんて思い当たる節ありませんか?これはいくつか考えれる事があります。

 

・シャンプーがあっていない⇨①髪に対してしっとりしすぎるシャンプーを使うと重くなりベタつきを感じます。②逆に洗浄力の強いシャンプーで油分をとりすぎてしまって頭皮が乾燥しすぎると頭皮が過剰に油分をだしてベタつきを感じるようになります。

 

                                                                                                                                                                                                             

②のほうが問題で日本人はさっぱり感を求める方が多いため必要な油分まで落としてしまい乾燥状態になりやすいです。過剰にでた油分はさらにひどくなるとかさぶたみたいなフケになります。こうなると頭皮を健康状態に戻すのにも時間がかかります。自分の頭皮が今どの状態かなど知りたいときは担当にご相談下さい。まずはシャンプーから見直していきましょう。

 

 

 

 

・ゴシゴシ洗いに注意⇨頭皮の頭頂部全体は女性ホルモン、サイドと後頭部より下は男性ホルモンって知ってました。これをふまえるとごしごし強く頭頂部を洗うと刺激によって男性ホルモンが出てくるため薄毛、ハゲ、細毛の原因になります。頭頂部に悩みがある方はシャンプーの仕方を変えていきましょう。

 

 

頭皮、髪を本来の自分に戻してあげましょう。艶がある髪は

 

 

モテるよ

 

 

 

 

最近お客様と話していて家の掃除をしっかりとする旦那さんが多い気がします。少しの気遣いが女性は嬉しいもんですよね。

 

 

一句

 

嫁は言う

 

うちのルンバは

 

旦那だと