君が代の意味 知って感動✨ | 日本を全力で愛でる♥️

日本を全力で愛でる♥️

日本の良さについて
発信していけたら(*^^*)✨

君が代



日本の国歌



君が代の歌が表す

意味を知り

感動しました☺️

 

⬆️こちらの動画をご覧くださいニコニコ




動画より



日本とは

古事記より

イザナキ(男) と イザナミ(女)

という神が愛し合う事で

生まれた…💘


画像はネットよりお借りしました。




愛によって生まれた国




しかも

神話(古事記)

の時代から


日本という国が

誕生して

一度も滅びていない




世界で唯一無二の国

との事アップアップ



海外では

国に戦争で滅び

また新しい国が

生まれるの

繰り返しだそうで、



民達の憎しみも強い。



奪い

奪い合うみたいな……。





そう考えると

日本と言う国は


神の大きな愛によって

ずっと

守られてきたのかも

しれませんね✨✨




さて

君が代の歌の意味ニコニコ




名前の意味

神の名前より


イザナギ(男神)

イザナ=誘う

キ=男


イザナミ(女神)

イザナ=誘う

ミ=女




誘いあう男と女の時代

君が世チュー

なんだかエロい(笑)



君が代♪



君が

愛し合い、誘い合う

男と女が…



代は

時代を越えて



千代に八千代に

永遠に、生まれ変わってもなお



さざれ石の巌となりて

その家族や親戚

仲間と結束し、団結して



苔のむすまで

子を養い育てながら

繁栄していこう‼️





めちゃめちゃ

愛が

溢れた歌

ではないか…✨照れ




君が代

意味を知ると

好きになりました☺️




なんとなく

歌うのと

意味を知り

歌うのでは

別物ですよね……✨✨




未来永劫

日本が

愛に溢れ

平和な国で

ありますように…🌠

ニコニコ




今日は七夕✨




皆さんは

空に 何を願いますか??




それではまた~🌠