みんなの答えがオモロすぎる(^.^) | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2449

昨日、今年最後の
プレゼントクイズを

出題したんじゃけど

こちら 年収1億円手帳が当たるビジネスセンスクイズ!


結構おもしろい答えが上がっているんで
皆さんに披露します
サゲサゲ↓サゲサゲ↓



中村さんは、いたって普通の名刺
文字オンリーですべて黒字


さらに名刺をわたすときには早くで

ぼそぼそっと言ってかなり業務的。


そして渡したらすぐ次にいっちゃったからかな。




日高さんは、名刺はカラフルな文字で

さらには似顔絵や写真がついています。


隅々まで情報が書いていてさらに

折りたたみ式の名刺


自分の長所や趣味、経歴を隠さず書いてある

そして名刺を渡すときは相手の目を見て

めっちゃ笑顔です。


たぶん笑顔も重要ポイントかと。


みたいな感じですかね?




日高くんの名刺には名前しか書いてなかった。

実は、火であぶると事業内容などが浮き出てくる仕掛けだった。




初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いておりますm(_ _)m


日高さんは自分の持てる技術を生かして
プラスチックの名刺を作成して
新鮮な情報の提供を行ったのではないでしょうか?

名刺交換者は実際に技術を目にして
話が盛り上がったのではないかと!

対する中村さんは普通の名刺だと。

以上です!よろしくお願いします。




名刺が異常にでっかくカラフルで、色んな情報が書いてあったからw




日高さんは似顔絵を書くことが得意です。

だから、日高さんの名刺には
自分の似顔絵イラストが描いてあります。


異業種交流会の際には
日高さんはポケットに数本の色鉛筆を入れて持って行きます。

そして名刺交換の時に
お相手の似顔絵を自分の名刺の裏に即興で描いて渡していました。

そうするとどうしても名刺交換の人数は限られてしまいます。 

他の人も自分の似顔絵を書いてもらいたく行列ができます。


ビジネスの現場においても
名刺交換で名刺に似顔絵があるとインパクトがあり
「似顔絵名刺」を日高さんに依頼したくて
質問攻撃にあうのではないでしょうか。


ですので、私の回答は日高さんと相手の「似顔絵」です。




それは中村さんは自分で名刺をつくったけど

日高さんはタイアンドギーでビックリ名刺を作ったから!

ビックリ名刺の紹介するための布石ですね^_^



日高さんはARを使った名刺♪

https://www.facebook.com/video.php?v=594166540689280



投稿から5時間もたってるので、既に出遅れたけど…(。-_-。)

今は懐かしいビックリ名刺の写真が
沢尻エリカとラブラブな写真だった。(笑)



日高さんの名刺は

自分の顔写真を載せているのはもちろん

まず、自分が自分につけたキャッチコピーから始まり


たとえば


広島で1番あなたの心の奥の悩みまで

スパッと印刷します!

スーパー印刷職人 日高


みたいなキャッチフレーズで(笑)



さらに
内容は

自分のプロフィールを載せて

相手との共通点を見つけやすくして

話題になりやすいネタを記載して、


そして、

何でも出来ます!


ではなく、


こんなことにお困りの方、

こんなことをしたい方、


ぜひ、お任せ下さい


みたいに、一部の人に絞りこんで
そんな方に特化したベネフィットを
打ち出しているコピーを書いていた


どうでしょうか?



みんないろいろ考えて
おもしろい意見を出してくれているので

もう1日待ってみようと思います!


昨日のクイズを読んで
考えてみて下さい!


当選者には



年収が1億円になるかもしれない手帳を
プレゼントしますので!



さらなるおもしろい意見を
お待ちしていまーす!


ほんじゃまた