お客さまの喜ぶ顔より、諭吉が好きなんです~~~~! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2982

今日は、先日行った
徳島での小5塾の模様を報告します


そもそも今回の
徳島メンバーとの出会いは


今年の2月に
ブログセミナー29期生として参加してくれたサゲサゲ↓





そしてその3ヶ月後に

ブログのフォローアップとして
5月に上級編のセミナーを行ったサゲサゲ↓




この上級編では


チェック(透過) ブログから儲けている人と

チェック(透過) いくら書いても
  何の成果も上がらない人の


決定的な差はなにか!


ここを伝えている




この決定的な差は


ブログを書いている人の


色!


これにつきる




その色とは

その人が

他にはない
圧倒的優位性


そうハッ

他ではやってくれない

そこにしかない強み



これを、自分の理想のお客さまに
提供することができて


お客さまと
相思相愛になれている


そういう事が
ちゃんと分かっている人だけが


あり得ない結果を出している腕。腕。




うちの塾生の方達でも

ブログを書いて

なんか俺のブログ

儲けている人のブログと比べて
なんか面白くないよな~~



なんて感じている人は


決して文章が上手とか下手とか

そういう問題よりも



あなたにしかない
オリジナルの強みがないから

自分の発言が
とんがってないんですよ!




そんな


あなたにしかない
オリジナルの強みがないなら



作ればいいんです!




いや!


作ると言うよりも

本当はちゃんとあるのに
気が付いてないことが多いんですそうそう



だから!こうやって



強みと理想客に特化して

勉強するんですよ!これ↓



自分の中にちゃんとある強みは

わしがどうこうできる問題じゃなく
答えはみんなの中にあるので


悩んで悩んで
自分自身と向き合うしかないんです



そして自分自身と向き合ったあとは

自分では見えないところを
他人から指摘してもらうんです!サゲサゲ↓サゲサゲ↓




こうやってジワジワと

自分だけの
オリジナルな

強み


コレが見えてくるんです



それでは
今回の徳島のメンバーが


第1回目の

強みと理想客を見つける


このセミナーを受けての
感想をご覧下さい





朝9時から夕方6時までという
長丁場なセミナーでしたが

そこはお任せ下さい!

お客さまを退屈させるような演出はしません


だから9時間なんて
あっという間なんですよ!


そして、みんな気が付くんです!


自分の強みとか分からず
よ~ここまで仕事してきたな~~~



って・・・これ↓これ↓






彼は過去
色々なセミナーを受けに

東京や大阪にも出向き
かなりの高額なセミナーも受講してきた


っが、しかしハッ


そんな彼でも
分かっているつもりのことが
多くあったんですね


わしが教えているのは

あくまでも
頭を下げないで商売をする腕。


その為には
色々な心理戦を繰り広げんといけんから


人間の本能も
最大限に発揮させますからねこれ↓これ↓





自分のことは分からないくせに

人のことになると
名評論家になってしまう


そんな人間の特性を利用した
このグループワークが

色々なことを気付かせてくれるんですよねこれ↓これ↓





今回の徳島セミナーが実現したのは

全てはこの方のおかげですごめんなさい


この方は、ネット上でわしの存在を知り
そこからわしのセミナー全て

広島まで来て受講してくれました


ここまで板坂 裕治郎の話を聞けば

ある種宗教化していますねこれ↓これ↓






彼は、今回初参加

わしのセミナーで
相当、衝撃的だったようです

ここにも書いてあるけど

商売を長く続けていると
どうしても売上を追うようになり

お客さま目線じゃなく
諭吉目線になってしまうんですよね・・・




彼はかなり足に来てて
グロッキー状態でしたが

でも、それが分かっただけでも
良かったって事よ!これ↓これ↓





彼女は、先ほどの
広島まで何度も勉強しに来てくれた方のお店で
ネイルを担当しているんだけど

予習として
とんがった強みの作り方を
ある程度勉強していたので

理想客もハッキリと決まって今した


ギャルはお断り!


このコピーを
早速自分のブログにも書いていました!これ↓これ↓





この方も
9時間セミナーが
あっという間に終わったと

彼女も、みんなからのアドバイスや
わしからのアドバイスで

これからのブランディングに
ワクワクしていましたこれ↓これ↓




彼は今回の参加者の中で一番若い
20代の子でしたが

彼にとっては
9時間は辛い時間だったようです


でも、強い夢を持って
これから進んで行ってくれるでしょうこれ↓これ↓





最後の彼も
わしの心理作戦に

へぇ~~~

って感動してくれていましたこれ↓これ↓





っと、こんな徳島メンバーですが

来月、再来月と
残り2回よろしくお願いします。


次回は、その強みを
どうやって頭を下げずに広めていくか!

という


営業戦略のお勉強です!



ほんじゃまた