何かが起こる日は立て続けに起こる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2986

昨日は、大阪セミナーコンテストの
コメンテーターをするため

大阪に来たんじゃけど


昨日は、朝から
何かがおかしかった



大阪に行くのに
新幹線のホームで待ってた


ホームに上がったのは
発車時刻の10分前だったので

わしの塾生の人たちの
ブログを次々と呼んでいた


その時に何気なく

新幹線の時間のボードを
写真に収めたサゲサゲ↓



これねアゲアゲ↑


わしが乗る新幹線は
9:49発 のぞみ124号


写真で見ると
右側に見切れた感じで写っとる


これはどういうことかというと

広島の新幹線乗り場は

広島から東京方面に行く
新幹線の乗り口が

右と左と2レーンあるんじゃけど


時刻ボードも
それに合わせて
右と左に分かれて書いてあるサゲサゲ↓



でもハッ

わしが東京とかに行くときは
いつも左側のレーンから乗っている


人間って
いつもの習慣が染みついてくると

いつもの行動パターンをするんですねウンウン


ホームに10分も早く着いたから
乗り口も一番最初に並んでいて

次の新幹線が来たら
それに乗ればいいと

余裕をこいて
みんなのブログを読みまくっていた



すると・・・

気が付いたときは

9:50


あれ

新幹線
遅れてんのかな


って周りを見回すと


後ろの右側のホームに停まっている
新幹線のドアが

閉まりかけていた



んんんん


一瞬何がどうしたのか
まったくわからず


自分のチケットの
のぞみ号の番号を見たら

今目の前でドアが閉まった
まさしくその新幹線じゃった


まじかハッ


わしは10分も早く
余裕で並んでいたのに

まさかの

乗り遅れる事態に・・・354354



しょうがなく
次の新幹線に乗ったんじゃけど


当然指定もないので
自由席に乗り込んだら


昨日は土曜日

自由席も満席状態


仕方なくデッキで
立ったまま大阪まで・・・ガーン



わしゃ、なにしょうるんや109



っと、大阪に着き


セミコン会場まで
タクシーで向かって

会場に着き
みんなの久しぶりの再会をして


よし

まだ開始まで時間があるので
ブログでも書こう


っと、パソコンを出して
携帯のテザリングでつなごうと

スマホを出そうとしたら


ないハッ


スマホがない!



ポケットの中も
カバンの中も

どこを探してもない



まずい!


これはタクシー途中で止めてもらって
コンビニに寄った時に

お財布携帯で支払いをした


その時レジにスマホを乗せて
そのままそこに置き忘れとるんじゃハッハッ


わし過去にも
2回くらいレジに置き忘れとることがあるので


でも、どこのコンビニだったか
まったく覚えてない!


どうしよう!!


とりあえず電話してみよう

人に携帯を借りて
わしの携帯に電話したら


何回もコールするけど
誰も出ない・・・


っと、思ったら

1人のおっさんが出た



歌丸師匠 「あ~ 携帯でっしゃろ
    さっき乗せたお客さんが
    気付いてくれはりましたわ」


っと、タクシーのうんちゃんが



助かった~~~


そしてその優しい運転手さん

わしが下りた場所まで
持ってきてくれた


ありがと~~~~ごめんなさい



いや~~


今の世の中
携帯がなくなったら

何もできんことが分かった



そんなバタバタした1日だった



きっとこれから始まる
セミコンのコメントも


何かやらかしそうな気がする~~~



っと思いながら
セミコン本番に突入するのでした




今日は昨日のセミコンについて
色々と書こうと思っていたのに


そこまでの
どうでもいいハプニングを書き始めたら

長くなったので


今日はこの辺で!


今日は日曜じゃけ
ゆるネタで許してね


ほんじゃまた