そのセミナーで誰か救われるん??? | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2987

先日の大阪セミコンで

見事優勝されたのは


『子どもが自分の力で食べる方法』

というセミナーをした
管理栄養士の田中美智子さん



真ん中の人ねアゲアゲ↑


内容は


今のお子さんたちが
食事を思うようにしてくれないへコみ

ちゃんと噛んで
いっぱい食べてくれないうーん


そんな悩みを抱えている
お母さんたちが現状多くいる


そんなお母さんや
お子さんを救いたい


だから、この方法を
広く伝えていきたい


その思いで
構成されたセミナーじゃった



内容的には

お子さんが
なかなか食べてくれないから

お母さん達は

お子さんの気を引こうと
料理をキャラクター仕様にたり

食べやすいように
小さく小さく作ったり

してしまっている



でも、子供は

人間としての
本来持っている本能があるから

素材のまま出して
かぶりつかした方がいいっと



例えば、スイカなら

子供が一口で食べれるサイズに切って
子供に与えているこれ↓


そうじゃなく

かぶりつけるサイズで出すこれ↓


そうすると
子供たちは本能で
かぶりつきながら食べるらしい



わしらがガキの頃は

親も仕事をしていたので

そんなに子供に手をかける
時間もなっ方からなのか

すべてが
丸ごと出てたような気がする


魚なんかも
骨のついた
丸々が出ていたから

よく喉に骨が刺さっていた覚えがあるウンウン



彼女のセミナーは
いたって普通のセミナーじゃったけど


彼女の

そういう事で悩んでいるお母さん達を

本気で救いたい!


この気持ちがあふれていた



ここ最近
このセミナーコンテストには

このコンテストに出て
今までの自分を変えたい!


という

主語が自分になっている人が多かったけど


この田中さんは

セミナーの節々に

救いたい!


という気持ちがあふれていた



だから優勝したのだろうウンウン




やっぱり、セミナーとは

自己満足じゃなく

そのセミナーを聞いた人の

人生を変えるくらいの
気概がないと


伝わらんハッ



わしはいつもそう思ってやっている



だからうちの会社の理念もサゲサゲ↓

関わる全ての人の
人生が変わる
そのきっかけを与え続ける!




こうなっているので

主語は常に相手にしている



だから、わしのセミナーを受けても

わしはそれだけの関係性では終わらせない!


365日ブログを書けば
人生が180度変わるビシ!


って口うるさいほど言っているから

わしとの縁は切れないんです!




だから今回の大阪遠征も

セミコン大阪のコメンテーターをするのが
メインじゃなく


ブログセミナー19期生が
365日達成したので

お疲れさん会を開催するために
大阪に行くようになっていたサゲサゲ↓


そんな19期生のことは
また明日にでも書きますが


やっぱり人前に出て
エラそうにしゃべる人は

聞いている人の
人生を変えれる人でないと


集客にずっと困るでしょうね



そんな事を感じた
セミナーコンテストでした!



ほんじゃまた