共通言語を持った仲間を持つメリットとは・・・ | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2990

昨日は58回目の
WASHIの会じゃった

 
この会ももう5年以上経過している

 

この会を作った当初は
まだブログセミナーとかもやってなくて

 
今のように


ブログセミナーの塾生が
多く入れるような環境もなかったへコみ

 

ただ、世の中には

ブログを書いている人は多くいて

 

でも、そんなブログを書いている人たちが

なにも接点を持っていないへコみ

 
というお寒い状態




しかし、ありがたいことに

わしの場合は

 

ブログを通じて接点ができた人とは
リアルにお会いして
 


ちゃんとフェイスtoフェイスで
人間関係を作ってきた



 
ちなみにこの会の
副会長でもある(右端)




彼とも
6年前にブログを介して知り合った


こちら おぎ村ふみ規オフィシャルブログ “廿日市で『懐かしい未来』づくりを!





でも、世の中でブログを書いている人って

そういう社交性に
欠如している人が多いからなのか

 
人殻に閉じこもっている人が多くいた

 
 


だから、せっかくブログという
共通言語があるんなら

みんなで集まって
色々な情報交換をしようや腕。

 

みたいな

ある種思い付きのような企画で
走り出したのを覚えとる


でも、そこには
ちゃんとした想いを見える化にした

washiの会の理念がある!




 


そして昨日のwashiの会のテーマは
 

今更聞けない
ブログでの疑問のあれこれ・・・



 っと題して

 

ブログを書いていて
ふと疑問に思ったけど
今更聞けないことを

 
わしが答えていく
という勉強会&懇親会となった

 

最近講師の依頼が来るようになったので
今までのようにお客様に向けて書いた方がいいのか
講師として書いた方がいいのか・・・

 
読みたくなるタイトルの付け方を知りたい




スマホユーザーに向けて
気をつけたほうがいいことは


動画の上げ方を詳しく知りたい

 

 などなど・・・

 
デキている人からすると
なんちゃない話ですが

 
できない人からすると
ストレスにしか過ぎない

  

だから、何回に1回かは

わしがこうやって
みんなの質問に答えている

 

そんなwashiの会ですが

 

この会がみんなに与えているものは
 

ブログの書き方が
上手になることじゃなく

  

同じ共通言語を持った
仲間ができたこと!



 
ここでしょうね!

 
 


中々大人になって


同じ共通言語を持った
仲間が多方面にいます腕。

そんな状況
ないと思います。


同じ会社の仲間とは違って
みんな色々な業種の人がいる

 
そんな色々な業種の人たちと
仕事の枠を超えて仲間になれる!

 
これがいいですねウンウン


 

ただ、こんな会も

今は広島だけでやっている



これだけ全国で
わしのブログの生徒さん達が
増殖しているのなら

こういう会を
全国で作らんといけんじゃろ!


っということで

今から全国組織にしていきますので
全国の皆さん


ご協力よろしくお願いいたします。


そして今日は

去年の11月に開催した
ブログセミナー27期生の

半年経過の決起集会で
岡山に来ています


そして今から
懇親会がスタートするので

今日はこの辺で



ほんじゃまた