あなたが何をやっているのか、全てお見通しです! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2991

昨日はブログセミナー27期生の

半年経過報告会じゃった


この27期生は
去年の11月11日に受講したので

ちょど7か月目になるんじゃけど



現時点で


19人受講中
14人が継続しているから


73.6%という


このまま行けば
過去最高の達成率になる



そして昨日は

参加できなかった人もいるけど

10人の方が参加してくれた
(なぜか部外者が3名いたけど・・・)



こうやって

同期生でお互いに励ましあいながら

ブログを書くという
コミュニティーができていると


普段そんなに会ってないくせに

毎回同期生は
みんなのブログを読んでいるから

みんながここ最近
何をやっているのか


そこをちゃんと把握しているウンウン



チェック(透過) この前の社員旅行はどうじゃったん


とか


チェック(透過) この前のクレームのお客さんは
    その後どうなったん


とか


チェック(透過) この前載せとった
    あの商品って、マジでどうなん



って感じで


普段一切会ってないくせに
全員が全員のことを把握しているそうそう



これじゃねハッ


この現象が
理想とするカタチ



これは同期生の中の話じゃけど


みんなのブログを
ファンになって読んでくれる読者の人は


あなたに
まだ一度も会ってなくても


あなたの行動を
手に取るように理解してくれているから


いざ、お客さんとして

お店に来たり
問合せをしてきたりしたときに

こちらが多くを語らんでも
お客さんの方がよく知っている



これを象徴するように

わしの塾生から
こんな話を良く教えてもらう



始めまして


って新規のお客さまに
名刺を渡したら



いえいえ
こっちは初めてじゃないんですよ


っと、笑顔で言ってくれる


だから、新規のお客さんには
今までなら必ずしていた

前さばきのようなトークが
一切いらないんです!


っと・・・・




新規のお客様に

こちらをわかってもらうための
前さばきのトークがいらず


お客様の方から


あの商品とこの商品が欲しんです

この2つは
○○に効果があるんですよね矢印


なんて言ってもらえるんですよ笑



こんな簡単な商売
他にはないと思いませんかハッハッ



でも、これが
実際に行われているんです腕。



恐るべし

NJE理論



NJE理論については

わしのブログにイッパイ書いているので
そちらを読んで下さい!

こちら NJE理論




自分のことを
いかに世の中の人に知ってもらうか


コレが重要ですね



ほんじゃまた