365日達成して燃えつきている人は必読です! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2996

本当に今年は
ブログ365日達成者が続出している


わしの
2020年までに

ブログ365日達成者
1000人創る!



っという目標まで
みんながよく頑張っている笑




っっがハッ


しかしハッ




365日達成した瞬間に
息絶えて

ブログがストップする人が
若干名ですが

出ているのも事実




これってどうなん



今まで辛い思いをして

365日

何があろうとも
ブログを続けるということだけは

欠かさずやってきたのに


なんで
365日が終わったとたん

息絶えとるん・・・



あまりにももったいない話じゃけど



でも、これにも
ちゃんとした理由があるウンウン




それは・・・


ブログを書く目的が
365日書く



ということだけになっているからハッ



今では

ブログセミナーを受けた人の
グループを作って

全員でゴールを目指そう


っとやっているから



自分だけ脱落するわけにはいかないへコみ


という、そのチームに対して
迷惑がかけれない

という責任感だけで
ブログを書いているから


とりあえずの365日というゴールを迎えたら


もう2度と
ブログなんて見たくない!



ってなっているのかも知れんね



でもね

わしが教えているのは


そんな365日を走りきれる
アスリートを創っているわけじゃなく


わしが教えているのは


この先どんな状況下になっても

どんな強風が吹き荒れて
今の仕事がグラグラ揺れても


ちゃんと自分の2本の足で
どっしりと立っていれる


そんな

ビジネス基礎体力のある
アホ社長を創っていきたい
腕。




だから、この毎日ブログを
1つのお店だと考えて下さい




たとえるとこんな感じです・・・



最初は、よく分からない
お店がオープンした!


何屋かもよく分からないので
みんな店に入るのを敬遠していた


でも、そのお店の店主は
毎日毎日、お店でやっていることをアピールしていた


見るからには
そんなにお客さんが入ってないようだけど

そのお店の店主は

いつも明るい笑顔で
お店のアピールを続けていたおーい!



そしてそれを聞いた
通りすがりの人達が


こんなにも毎日毎日
楽しそうに語りかけてくれるお店なら

っと

徐々に繁盛店になっていくバンザイ



そしてやっと1年が経過した


すると

今まであんなに頑張っていた店主さんもお店も
シャッターすら開かないようになった


あなたがそのお店の前を
いつも歩いていた一般人だったら


そのお店をどう思うでしょうかね・・・




わしのセミナーを受講してくれた人なら
分かると思うけど


ブログ・SNS・ホームページ
これらの違いを

リアルなお店にたとえて
説明したことがあるから

分かってもらえると思うけど



ブログを1つのお店にたとえたら

まずもって

定休日も決まってなく

いつ休むかも分からない
毎日空いてないようなお店に

信頼がおけますか



そしてそのお店に入ったときに

お客さまのために
色々といい情報を教えてくれれば

すごくありがたいお店だと思うけど


自分の日々の話しか
展示もされてなくて

お客さまのメリットは
どこにもない・・・


そんなお店
行きたくないでしょ喝!



そして、その店主が頑張って
365日お店を開けて

やっとの事で
お客さまの信頼を勝ち取り始めたのに


1周年記念セールをやったとたん


すぐに閉店ガラガラになってしまったら


あなたなら
そんなお店を見て
どう感じますか




こう考えれば

365日更新が達成されて
いきなり閉店ガラガラになっていしまうのは



オープンするときに

「どうせお前じゃムリだから止めときなさい

って、まわりの友人知人、親戚達に
ダメ出しされたから


意地になって

「絶対に1年間はお店を続けるハッ


って啖呵を切っただけの話



そうやって自分で
365日はやると口にしたから


その言葉の責任を
とっただけの話で

全くお客さまの事なんて
考えてないと言うこと
ハッ



そんななか
先日も365日を達成した人が

この1年間を振り返って
ブログに思いを書かれていた


彼女は、ネイルショップのオーナー

一番最初のセミナーには
スタッフを2人連れてきて

ブログをスタッフに書かそうと考えていた


そんな考え
わしが見抜けないわけもなく


マコ 「お店の想いをスタッフに書かかせて

    売上という美味しい部分だけ
    オーナーが持って行こう

    その考えが甘すぎるんよ!


    まずはオーナー自ら書かんのんなら
    このセミナー受けんでもええよビシ!



っと、最初に一喝したので
彼女は渋々始めることに・・・



そしてこの1年間の中には

スタッフがいなくなり
オーナもフル回転しなければいけなくなり
ブログを書く時間すらなくなったり

色々なことが起こったけど


彼女はブログを書くと言うことを止めなかったそうだ!


そして彼女は
366日・・・367日と・・・と

これからもシャッターを下ろさず
想いを伝え続けるんです!


そんな彼女のブログを読んでやって下さいサゲサゲ↓




今日のブログは

365日達成して
燃えつき症候群になっている人には

ぜひ読んでもらいたいです



ほんじゃまた