ブロググループの成功は、接触頻度を上げる!これしかない! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2997

昨日は

365日書き続けて
そこで息絶えてしまって
ブログ更新が途絶えてしまう


そんな人の考え方を
書いてみたんじゃけど

こちら http://ameblo.jp/tai-gee/entry-12175473082.html



でも、なにはさておき


まずは365日書いてみること


これが一番重要なこと




でもこうやって
全国でブログセミナーを続けると



ホンマに人間ってのは
自分自身に甘い生き物だ!


って痛感する



人間は1人になると
どうしても甘い方に逃げてしまう



それを強制するのは

連帯責任!


これがあると
なかなか自分という我を通しにくくなる



だから、わしが作った

365日全員で達成するんだ!

というグループは
非常にいい効果を上げている腕。



そしてこのグループというのは

とっかかりは
ブログを更新しよう!

というものだけど


何度も顔を合わしていくうちに
そこには結束力が生まれ

目に見えない
信頼関係が出来上がっていき


ブログ更新だけの繋がりじゃなくなり
いつしか経営の相談もできるような


同じ志と共通言語をもった


かけがいのないものに変わっていく腕。



だから、このグループは

接触頻度!


会う回数が多ければ多いほど

グループとしての結束力が強まる!



そんななか
徳島のブログセミナー29期生の皆が


自主的に

ブログを上手に書くスキルアップ勉強会

なるものを開催したようじゃサゲサゲ↓サゲサゲ↓





発起人の

ヘアーサロン YOSHIHIROさん


彼が発起人となり
自分のお店に皆を集めて

皆の知っているブログの知識


・写真のサイズの変え方
・絵文字の使い方
・リンクの貼り方


などなど・・・


分からない人が質問し

すでに分かっている人が答える


そんなお互い様な勉強会だったようです!


そんな初めての試みだったようですが

こういう時間が
結束力を作るんですよね!


そんな勉強会に参加したメンバー

 
 
 
 
 
 
 
 
藍住町 美容室ラフィーネのブログ


まだ1年を迎えていない

各地の皆さんも
この徳島を参考にして

色々と情報交換してみて下さい!



ほんじゃまた