勇気付けELM講座 開催までの道のり | 愛の循環士☆ヴィーナス力アップ&勇気づけオパ セラピスト・プラクティショナー❤︎あなたの真実・本当・本物の気づきのお手伝い士˚✧₊⁎

愛の循環士☆ヴィーナス力アップ&勇気づけオパ セラピスト・プラクティショナー❤︎あなたの真実・本当・本物の気づきのお手伝い士˚✧₊⁎

女性の笑顔が地球を救います!

かけがえのない出愛から教わった
愛と勇気を糧に
女性が心から笑顔で居られる秘訣をお伝えしていきます。

笑顔のあなたになるお手伝いします✨
一緒に愛の選択で、ご自身・家庭・社会を
そして地球をHappyにしていきましょう!


Hello!└(^∇^*) たいわ士&勇気付けELM講座リーダーで、大輝&元輝の母 中村千登勢です!


今日は、今こうして、あるひとつの講座をお知らせ出来るまでようになった私という1人の人間の軌跡(=奇跡)を簡単にお話ししたいと思います✨✨✨


今から6年前(長男大輝が小学校1年生の時)、私はひとつの関係性に終わりを告げました。

長男大輝の父親との決別です。

私と かけがえのない神様からの贈り物 長男大輝は、それから6年間、手と手を取り合い2人で強く生きて来ました。今は2人の生活がとても楽しくて、満ち足りていますラブ


しかし、そうなるまでには、その6年間を通じて、本当に、様々な人生の大転機とも言えるたくさんの体験をしました。


でも、その経験をしてきたからこそ見える、理解できることってあります。


今は、全てが繋がり循環していることを感じています。


一つの経験に後悔や哀しみで固執しなくなり、又、過去の栄光に執着することもなくなりました。


では、どのように、そうなれたのか…

それは、やはり、かけがえのない経験という贈り物からです✨

~*.。. ・*・.。.・*・.。.・.。・*~


離婚後、先ず、長男大輝が2年生にして不登校になりました。
⇨ ここでは、チューリップ黄心療内科がいかに役に立たないかということ。
チューリップ赤役所や、教育機関には、素晴らしい愛のある小学校のスクールカウンセラーさんや校長先生、学校の先生がいらっしゃり、その方たちと、本当にあたたかい心の交流が出来ること。
チューリップ紫又その一方で、その方達に出逢うまでには、全く真逆の方々も居ること。でも、その間逆の方々がおられたからこそ、素晴らしい方々との出会いがあったこと。
(諦めなかったからこそでもあります。ここは、自分を褒めれる箇所です!)
チューリップピンク学校の心の相談窓口で働く先輩お母さんの偉大さ。
チューリップオレンジ子供の情緒不安定さは、外的要素・内面的要素の他に、体調不良(身体をないがしろにしている栄養失調状態は、心にも影響すること。)も大きく関わることを学びました。

など、今まで私が知らなかった世界の方々との出会いをいつもより深く経験させて頂きました。


次に、それから3年後に、次男で、今は天使の元輝天使が私のお腹に来てくれたこと✨


私をママに選んで来てくれたことが、これほどまで大きな変化を生むことになるとは思わなかった偉大な体験をさせて頂きましたラブラブ


元輝を通じて、私は真の愛を理解し、どれほど自分の気持ちを抑制し、他人の期待に応えるだけの人生を送っていたかということに気づかされました。


自分を大切にする重要性。
自分を心から愛せてないと、他者のことも心から愛せないよ!


と言うことを、


そして、真の愛には、そこにはコントロールが存在しないこと、無条件であることを学びました。


2013年5月16日という奇跡の日に、重篤な障害を持って生まれた天使元輝が、生まれて間もなくお空に還り、その後たったの2週間足らずに、元輝のパパともお別れをしました。


元輝は、その小さな、人間としてはか弱い身体でありながらも、一瞬の眩い光で多くの人をあたたかい光で包み込んでくれました。
と、同時に、その無条件の愛・無償の愛の力で、パパとママをそれぞれの原点に戻すというお役目を持っていました。


私は、復帰後、父の為、父に認めてもらいたいがためだけに身を尽くしていた会社の後継の座を断り、自分を大切にすることに重要な要素である、自己肯定感をあげる講座や、魂のお話し会や、たいわ士育成講座などを通じて、多くの愛と魂について学び自分を大切にするレッスンを受けて来ました。


その経験から、

私のせいで誰々を◯◯してあげれなかった
なんておごった、あなた何様?みたいな誰かに何かしてあげる!なんて考えはこっぱ微塵に砕けました!!(笑)


何かしてあげるのは、自分だけですよー!


他者には、その人が大切だから、自然とやるのです。


◯◯してあげるは、恩を売っているのです!


真実の愛は、誰かが、わざわざ与えなくても、常に天から降り注がれているということ。


1人の人間として生まれて来てできることは、自分の人生を生きること。


他の人には、その人の人生を生きる使命があること。
(だから他者の人生は、誰にもコントロール出来ないこと。私の人生も、誰からもコントロール出来ないこと。)


他者は変えられない!
私が変わって初めて周りの現実が変わるということ。
(自分の人材の責任は、自分にあります。他者のせいにしている時点で、本気で幸せになろうということを他者に委ねていることになり、いつまでたっても叶いません!)


ということを、全体の学びを通じて、受け取りました✨


その間、長男大輝は、自分の身を張って、自分の心に忠実に生きることを、目の前で実践してくれていましたおねがい


そして、ずっと前から今まで、長男大輝が、自分の気持ちに素直に生きることの大切さを、身をもって示してくれている、大切なことを忘れてしまった大人(私もかつてそうでした!)にとっては、ピュアな子供こそ、偉大な先生であることに気づいたこと。(あなたのそばに居るお子さんもみんな先生ですよ!)


{82EF3DCA-AC1B-4E27-9DCA-3F449D9CBDCC:01}


そして私は、沢山の学びの終わりに、とっても素晴らしい講座と出愛ました!



アドラー心理学に基づいた、

勇気付けELM講座です。


この講座は、受けると、目から鱗のことばかり!


私も、人生観がガラっと変わりました!
ガラっと変わったら、素直に生きることが出来るようになり、素直に生きるようなったら、あんなに悩んでいたことが嘘のように解決していきました。


そして、私の場合、この講座を学んだ先生が、とても素晴らしい方でした。
(今、勇気付けそのものの彼女は、十分講座は行ったのでと、私達の講座を最後に、ご自分が育てたリーダーさん達に後は托し、SalondeRie近藤理恵さんとして、フルーツカッティングなどのおもてなしを講座にして、優しさが広がる暮らしを届ける活動を開始しています✨)


誰から受講するのかという事、とても大切だと思います!


時代のニーズか、たくさんの勇気づけ講座のリーダーさんが誕生しています。


そんな中、自己肯定感をあげるレッスンを自分と向き合うことでとことん学び、家族・会社間での対人関係に悩み悩んで和解を試み、調和してきた、たいわ士であり、アロマリーディング&タクティール士でもあり、2児の母でもある、中村千登勢が、レッスンを始めます✨



アドラーは、言います。

「この世にトラウマはない!」

と!!!


私はこれは、少し大げさと思いますが、アドラーの目的論、(全ての行動には、原因ではなく、目的があるという考え。原因は、もちろんあるでしょうが、過去は変えられないし、起こってしまったことをほじくり返してもなんのメリットもないことには、実体験を通じて立証済みです。)には、強く共感しました。


例えば、学校に行かなくなった子が居るとします。

原因論では、その子は、過去に虐められた経験があります。
又、親にDVもうけていました。

だから、そのことが、トラウマになり、外の世界が怖くて、学校に行けなくなったと考えます。

では、ここに解決方法はありますか?

その子は可哀想に…って言ってもらったら学校に行くようになりますか?

私には、更にそう言った気持ちを誇張するだけのように感じます。


一方で、非常に建設的な目的論では、その子が学校に行かなくなった理由には、目的があると考えます。


その子の場合は、学校に行かなくなることで、虐めや、煩わしい人付き合いをしなくて良くなる。
学校に行けないことで、親が腫れ物を触るようにチヤホヤしてくれる。


などが、あります。


では、その目的が分かったら、どうしますか?


答えは簡単です。


その目的を、満たしていけば良いのです。

すると自然とその子には、勇気がつき、外に出て行かれるようになるのです。

そんな具体的な方法や、勇気付け出来るようになるまでの自分育てを、始めませんか?


アドラーは言います。


全ての悩みは、対人関係にある と。


対人関係を良好にして、勇気付けの生活が出来るようにするためには、先ず、他者との関係性の中で、ご自分と向き合い、自分を理解することが必要です。


自分を理解出来ると、対人関係が少しづつ円滑になっていき、自分に勇気づけが出来るようになってきます。
そして、他者にも勇気付けを出来るようになるのです。


その他、アドラーならではの、横の関係(上下関係でない)や、課題の分離などの、
人生が生きやすくなる要素をぎゅっと入れた、

勇気付けELM講座では、
これら様々な対人関係にまつわるお悩み解決を、とても具体的かつ実践的に、体験型(シェアリング&フィードバックによる)で、
驚きと閃きと気づきと共に、楽しく学ぶことが出来る画期的な教材です✨
(ただ一方的に講座を聞いているのとは違います!)


だから、より実感として、モノに出来る教材なのです。


*:.。..。.:*・゜゜・* :.。.。.:*・゜゜・*・


【~ELM講座の内容~

第1章 さまざまな見方・考え方の違いを意識する
第2章 聴き上手になる第3章 言い方を工夫しよう
第4章 感情と上手につきあう
第5章 自分のスタイルを明確にする
第6章 セルフトークを意識する
第7章 目的を意識する
第8章 自分の人生を引き受ける
第9章 自分の良さを再発見する
第10章当たり前の価値を再確認する
第11章物事を前向きに考える
第12章勇気づけをする

音譜オプションとして、身体からのアプローチを取り入れて、より講座の効果を高める、
アロマリーディング&アロマスプレー作りや、アロマタクティールを特別価格にてご提供します音譜


*:.。..。.:*・゜゜・* :.。.。.:*・゜゜・*・


中村千登勢によるELM講座ご案内
週末・祝日3回コース


日時: 
10:30~15:30

① 2月11日(木・祝)

② 2月28日(日)

③ 3月20日(日)


場所:  湘南 茅ヶ崎 中村宅
集合場所は、辻堂駅です。

詳しくはお申込み後ご連絡させていただきます。



講座料金: 

初回コースにつき、モニター価格として、12章分で15,000円

(分割の場合は、一回5,500円×3回です。)



募集人数:  4人(残席1人です!)



お申し込みは、お手数ですが下記アドレスまでご連絡ください。

milaspirito728@@gmail.com

(注 @が2つあります。@を1つ消してください)


*:.。..。.:*・゜゜・* :.。.。.:*・゜゜・*・


{CA69936E-70F4-49BB-AA81-749C1EA80C04:01}
あたたかい空間で、たくさんご自分の気持ちと向き合える場所で、気づくと勇気付け出来るようになっていますよ!