富士ニ湖?大会へ | STW(Shibata Taicho World)

STW(Shibata Taicho World)

柴田英紀(しばたひでとし)の気まぐれバス釣りブログ。

6月22、23日は富士五湖……ではなく、富士ニ湖で試合でした(笑)

2日間の様子をサラッと報告します(笑)



先ずは22日(土)はJB2河口湖。

JBに昇格し、翌年関東へ引っ越した時から河口湖に通い続けて20年。

2年前にJBを引退してからは河口湖湖畔道路を通るも、お隣の西湖しか行ってませんでした。

久しぶりの河口湖にワクワクしながら中央高速を通りながら

「ここでスピード違反で捕まったな〜」

「ここで居眠りして事故りそうになったな〜」

なんて思い出しながらコナミボートへ到着。


今回は、仲間の蓮池プロと一緒にJB2のノンボーター(アマチュア)として参戦しました。


到着後、GARMIN ECHOMAP Plus 95svと話題のライブスコープを蓮池プロ艇に移植‼️

戦闘力が上がったはずですが……。


結果は、蓮池プロがブットい放ちゃん1匹。


私は得意のフットボール&ダディーで‼️

このサイズ?💦 ダディーなのに小さいがなっ!(笑)


放流が入るも、やっぱプラしないとプランが立てられず、ことごとくハズしまくりでしたね(反省)


会場には懐かしい顔ぶれが大勢‼️

昔からお世話になっている財津さんや、H-1にも参戦いただいているサトシンさんとベテランスリーショット(笑)

3人合わせて164歳💦

まだまだ現役でやりますよー!(笑)



そして、フィッシングショー以来の釣りガールでアイドルのモモちゃん(林 百花)‼️

いや〜ちっちゃくてホントに超可愛い〜😊


モモちゃんに会えると思ったので、妻のハンドメイドピアスをプレゼント‼️

【ハンドメイドアクセサリー Tamayura】


凄い喜んでくれて、速攻装着してくれました!感謝‼️ホントにありがとう😊(目、早く治りますように💦)



こちらは、ご存知!富士五湖日焼けナンバーワンガイド、HS-Gスタッフの中田敬太郎プロ!(笑)


今年からポーク屋さんを始めたそうで、特にイノシシの仕入れ方法がメチャウケた🤣

今年9月1日開催予定のHS-Gに協賛として提供いただけることになりました‼️

参加予定の選手は楽しみにしててください😊

それにしても、見てるだけで笑えるキャラだ(笑)




翌日23日(日)はタックルアイランド西湖戦ラッキークラフトカップに冠スポンサー代表選手として参戦。

朝からHS-Gスタッフで西湖ロコの2人と濃いショット(笑)


今大会の冠スポンサー世界の「ラッキークラフト」からTKTこと瀧田さんが挨拶。


そして試合開始!

もちろんハードルアーオンリーで、西湖のシャローをサイトで見て回りながら釣っていく作戦。


なんとか、ベビーシャッドマーク2(改)とグリマー6(改)で一本ずつ仕留め計2本。

後からバラしが痛かった〜と後悔するも、それも私の実力💦


結果、50up2370g(画面左)を入れるも3本リミット揃わず、2本で3740g。


アイランドさんの大会は入賞3位までということで、入賞寸止めの4位でした😭



ラッキーカップだし、入賞したらインタビューアーは出来なかったので、これはこれでありかと(笑)

まっ、最初からこうなる事が決まっていたんですよ……ある意味モッテますな〜(笑)




この模様は、動画でアイランドさんのホームページに掲載されると思います。たぶん。

あと、今回、朝からTKTが私と同船して動画を撮影してくれていたので、後ほどアップされると思います。

ベビーシャッドマーク2でのサイト初公開となるか?どうなんでしょう(笑)

お楽しみに〜‼️