【ご報告】2019年 第4回HS-G終了について | STW(Shibata Taicho World)

STW(Shibata Taicho World)

柴田英紀(しばたひでとし)の気まぐれバス釣りブログ。

2019年9月1日(日)、山梨県西湖にてHS-Gを開催させていただきました。

今年は、昨年と打って変わって夏日となり、風も穏やかな状況の中、選手全員が事故もなく帰着できたことが何よりでした。

今年は4年目にして参加者が丸美さんで準備出来るボート数50艇に到達し、大盛況で幕を閉じました。

平成20年10月1日から環境問題でワームの使用が禁止となり、西湖に通うアングラーが激減。

漁協組合や丸美ボートさんをはじめ、各ボート店さんも大きな打撃を受けていたことから「西湖を盛り上げたい!」との思いで2016年にHS-Gを立上げました。

我々スタッフの目標として、丸美所有のボートが全部埋まるくらいの大会にすることでしたが、ありがたいことに年々参加者が増え、4年目にして目標達成‼️

その背景には、個人主催の小さな大会に多くのメーカー様、ショップ様、選手や個人様が多大なるご支援、協賛いただけたことに尽きます。

そして、西湖ロコや参加いただける選手の皆さんが大会を盛り上げてくれたおかげです。本当に心から感謝しています。ありがとうございました。


さて、大変遅くなりましたが、2019年HS-Gの大会結果のご報告させていただきます。

冠ショップ代表で選手として参加いただいた中原文子様!ありがとうございます😊
富士五湖日焼けナンバーワンガイドのワイルド中田敬太郎(笑)やっぱオモロい!存在だけで🤣

お立ち5名!!

優勝は西湖ロコでもあり、HS-Gスタッフでもある阿部秀樹選手!!西湖らしい真っ黒なバスを2本持ち込んでぶっちぎりの優勝でした!

なお、阿部選手はH-1GPXのマスターズカップにHS-G代表選手として出場していただきます。(現時点で日程、場所は未発表です)

2位は阿部秀樹選手の弟さん!兄弟でワンツーフィニッシュ!恐るべし阿部兄弟💦

3位は終始恥ずかしがっていた石原さん!3番目に偉い人だし立派なバスですよ!
本当はトレーラーウェイン気持ちよかったはず!病み付きになったでしょ?(笑)

4位はベテランの加藤パイセン!毎年釣っても釣れなくてもトレーラーウェインが決定している加藤さんですが、今年はベテラン還暦の意地を魅せてくれましたね!😊さすがです!

5位は西湖ロコアングラーの小林さん!毎年安定した釣果はさすがロコ!

お立ち全員ナイスフィッシュでした!

以下、2019年HS-Gリザルトです。
※今年はスタッフチームとして1艇で出場し、佐藤さんが10分でリミット揃える快挙(佐藤さんにとっては普通💦)で会場を沸かせてくれました。

6位以下の選手!

高校生の和田くんはキッチリウェイン!!今回、柴田のリチビーとレンタルボートセットを使用いただいての出場。リチビー快適です!!との感想をいただきました😊

スタッフチームは佐藤くんの頑張り(だけ)で11位!!さすが変態西湖ロコ🤣

HS-G2勝の珍ピラー望月選手はプラから絶好調でしたが、本番は初のお立ち圏外となりました💦

いつも色んな意味で盛り上げてくれてありがとう!!HS-Gの顔だな(笑)下品だけど😅

表彰式後は恒例の抽選会、ジャンケン大会も過去最高に盛り上がりました!(皆さんウハウハでした笑)

初年度から冠ショップとして、多大なるご支援を頂いているセンターフィールド様、貸しボート・民宿丸美様をはじめ、各協賛メーカー様、ショップ様、個人様と、昨年の開催時と大きく上回る本当に多くの協賛をいただきました。

また、釣り具関係以外でも、毎年協賛頂いているラーメンなぶらさんに加え、京急川崎駅徒歩1分の湯豆腐とお酒のお店「いろは」様からも協賛いただきました!

なぶら大将の横山さん!いろはマスターの深川さん!ありがとうございました!

あらためて協賛頂いたメーカー様、ショップ様、個人様に対し、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。

《以下、協賛(順不同、全34件)》
センターフィールド
貸しボート・民宿丸美
ラッキークラフト
バレーヒル
5150products
KOYAMAN Works
明邦化学工業
HMKL
THタックル
ティムコ
プロズファクトリー
ガウラクラフト
バリバス(モーリス)
TAILWALK
REAL
らーめん なぶら
釣り具の甲州屋
坂巻農園(坂巻さん)
ビッグオーシャン
TAPER & SHAPE
HONDA Cars 神奈川西 相模原インター店
Shanks
Lithi-B(プロショップオオツカ)
いろは(日本酒と湯豆腐の美味しいお店)
霞デザイン

〈個人〉
松坂さん(マック賞)
阿部さん(めちゃ美味い焼肉のタレ)
千田さん(選手)
大内さん(選手)
加藤さん(選手)
中田敬太郎プロ(選手、スタッフ)
浜野さん(スタッフ)
佐藤さん(スタッフ)
柴田(主催者)

さて、今年も無事にHS-Gを終えることが出来、スタッフ一同ホッとしています。西湖におけるバスフィッシングの更なる普及を目的に継続していける事を願いつつ、来年も開催したいと思います。

なお、来年の開催は2019年9月の日曜日を予定していますが、各地で開催される大会と冠ショップ様と調整しながら日程を決めたいと思います。

このblogや私のFacebookで告知しますので、また来年HS-G西湖でお会いしましょう!


《ご報告》
選手の皆様には、お伝えしませんでしたが、今後の大会発展を願ってHS-G正式名を以下に変更します。

旧)ハードルアーオンリー、西湖最高、グランプリ
新)ハードルアー、スペシャリスト、ゲームズ

大会名の「HS-G」は変わりませんので、引き続き、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

それでは、最後に!恒例の!美しい自然いっぱいの〜

西湖最高〜‼️‼️‼️‼️