最近のたいちゃん | たいちゃん日記

たいちゃん日記

出産トラブルで新生児仮死で産まれた眠りっ子の息子と家族の何気ない日常をつぶやいた日記

最近のたいちゃんですが、季節のかわりめか少し体調を崩しておりますゲロー
分泌物も多く、口から鼻からずぉーずぉー引けます!
ここ最近は体調を崩すと、すぐ胃にあらわれます。
今、お家に帰るためご飯の時間の間隔を伸ばす練習をしています。
以前→3時間おきに1日8回で一回量がエレンタール100cc

変更後→4時間おきに1日6回で一回量がエレンタール140cc

なのですが、今日はお昼面会に行くと、胃残が105cc‥‥ガーン 35ccしか消化してへんがなチーン
とりあえずお昼のご飯は半量とちょっと注入しました。。。(吐き戻しがなくて良かったけど‥)

早く落ち着いてくれるといいなぁ。。

あと最近は2回目の院内外泊をしました!
お父ちゃんと3人でお泊まりですが、これがいい子で何事もなく終了。前日まで胃残もあり微妙な体調だったのに‥。胃残もなくなり、毎回ウンチも頑張って出してくれ、いい子なのはありがたいけど、もしもこんな時な練習にはならないのでいいのか悪いのか‥滝汗

本当は3回目もといってたのですが、私のお腹も8ヶ月後半にもなり大きくなってちょっと厳しいかなという事で、また産まれてから‥という事にしました。

なんか看護師さんの間でたいちゃんの主治医にお腹を撫でてもらうと安産になるという言い伝えがあると教えてもらい、さっそく先日勇気を出してお願いしてみました!「誰よ〜そんなこといよんのは〜、まったく〜。」と苦笑いされましたが、とりあえず撫でておくね〜と「元気に産まれてこいよー」と撫でてもらいましたニヒヒ
予定帝王切開なので、この妊婦生活もあと1ヶ月ちょっと、頑張るぞー!!!

たいちゃんも早く良くなりますように‥ぶちゅー

{47F249A9-EEA0-4466-8043-C93D72971CE2}