久しぶりな | たいちゃん日記

たいちゃん日記

出産トラブルで新生児仮死で産まれた眠りっ子の息子と家族の何気ない日常をつぶやいた日記

みなさまお久しぶりでございます。
たいちゃんあれから入退院を繰り返し、また入院になり今回は母も付き添いになり、病棟でする事もなく、次男もスヤスヤと寝てくれているので久しぶりの投稿です。。

たいちゃん前回は呼吸状態が悪く1ヶ月入院。主治医的には回復したら、お風呂に入ったり、お散歩したりして何もなければ退院という事だったのですが、なぜかお風呂に入ろうとしていた矢先体調を崩すというゲロー
で結局お風呂も散歩も行けずそのまま退院滝汗
退院した時から水下痢でおしっこも濃い色で、お家で1週間頑張るも呼吸状態と嘔吐と胃残が黒く夜中に救急車で緊急入院チーン
血液検査でどうやら脱水症状だったらしい。
で1週間入院後クリスマスとお正月もあるし完全回復ではないがお家に帰りましょうと帰って来たのですが、おしっこが出ない日が2日続き心配で昨日入院しましたえーん
病院からは別にお家で過ごしてもいいけどと言われたのですが、おしっこがお腹を押しても出ないのは怖いショック
という事で入院しました。

ずっと水下痢な原因はわからず、おそらく細菌ではなく腸が弱ってきているのかもしれない。
危険といえば危険だがたいちゃんのもっている生命力次第と。。。

入院中、在宅中次男のお世話も同時進行で大変ですが、次男が横で無邪気に遊んでいて、次男のお世話もしないといけないからかなり気が紛れて助かっています。これが一人きりだったら先が見えない不安に押し潰されていただろうと思います。。

明日はお父ちゃんがお休みで家族でクリスマスパーティーをする予定。病院なのが残念ですが、パーッと楽しみたいなークラッカー