★二胡とマリンバのコンサート ご報告 | 0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

東京都狛江市の幼児教室です。小田急線狛江駅と喜多見駅から徒歩7分。情操教育に何か習い事をとお考えの方、ピアノや本物の打楽器をたくさん使い子どもたちの可能性を引き出します。感性が育つ今だからこそ効果的。ホームページhttp://www.taikoland.jp/

二胡とマリンバのコンサート ご報告

ご覧いただきありがとうごさいます。
吉田千香です。
0歳からの音楽教室たいこらんどは小田急線の狛江駅、喜多見駅から徒歩7分の所にごさいます。

アクセスはこちら。


2014年3月30日(日)
親子はじめてコンサート】
~二胡とマリンバの響宴~
大盛況のうち終了いたしました。

▼演奏中の様子
左:濱島祐貴さん  右:私、吉田千香です
{6CE48208-D484-46B1-9E63-5E08F74E2E95:01}


▼演奏を聴く表情は真剣
{71243D80-2141-483A-8EAC-3A21BC11EE20:01}



▼終了後の楽器体験コーナー
{7F34EA0D-AB16-4523-933F-C75B493607D7:01}

{1D9A9D4E-69F1-4724-80B0-04E5B760203F:01}

【お母様からの感想】

すごくすごくよかったです。
お兄ちゃんは学校で馬頭琴を見せてもらったばかりだったので、二胡がとても興味あったみたいです。次男は演奏の間とても優しい表情でマリンバをずっと見ていました。私はゆうきお兄さんのとっても優しい雰囲気に癒されました。今日は本当によいコンサートをありがとうございました。

【7歳&3歳男の子のお母様】


「こうやって、お箸みたいにやるんだよ」と弾き方を教えてくれたり、「にょろにょろへびさん、触っちゃった!!」などと話してくれました。それなりに理解し興味も持ったようです。
【3歳女の子のお母様】
{5951D6BB-6A45-4903-9CF0-4B021575C21D:01}
注:にょろにょろへびさんとは、このことです。


今日の楽器は、一個二個三個の『二個』だと言ってました。
興味津々具合が、最高潮で、大きい笑い声にも驚きました。
真正面で演奏が聴けて大満足でした。

【4歳女の子のお母様】


・習いごとを何にしようかお悩みの方
・将来的にピアノなどの楽器をやらせるつもりがない方
・プレ幼稚園に行くまでに、お友達との関わりに慣れたい方
・発達が遅いかなと心配な方


是非1度たいこらんどの体験レッスンを受けられてみてください
体験レッスンに来られる前に一度ご覧ください

たいこらんど公式Facebook

お会い出来るのを楽しみにしております。