★ヨコミネ式を取り入れた倉敷の中川楽器 啓心塾に行ってきました | 0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

0歳からの親子リトミックたいこらんど グランドピアノとプロ仕様の打楽器を使った幼児教室@狛江

東京都狛江市の幼児教室です。小田急線狛江駅と喜多見駅から徒歩7分。情操教育に何か習い事をとお考えの方、ピアノや本物の打楽器をたくさん使い子どもたちの可能性を引き出します。感性が育つ今だからこそ効果的。ホームページhttp://www.taikoland.jp/

★ヨコミネ式を取り入れた倉敷の中川楽器 啓心塾に行ってきました


ご覧いただきありがとうございます。

吉田千香です。
0歳からの音楽教室たいこらんどは小田急線の狛江駅、喜多見駅から徒歩7分の所にごさいます。

アクセスはこちら

{8040B055-1EBE-4444-ADE3-213378070A4D:01}

のコンサート出演のため、香川県に行ってまいりました。

その前日、倉敷へ寄り、中川楽器の中川啓社長とお会いして来ました。啓心塾という幼児教室をやられていて、是非一度お話してみたいと思っていた方でした。

{745F0C37-DDBA-4C62-BDE2-2C51B22C3E3E:01}

社長やスタッフの人柄の良さは、お会いした瞬間に伝わってきました。

音楽教室なんですけど…自分て考えられる力を持つ子を育てたいんです!!

開口一番、私がそんな事を言うと、

「そうなんだよ!それなんだよ!!」と賛同してくださいました。

親御さんが何100億円も、子どものためにお金を遺したり(お金だけではどうにもならない事も多いですが)、子どもの勤務先に付いて行ったり、一生子どもの面倒を見るのであれば話は別ですが、生きていく力を身に付けなければならないよね。と。


テストで満点を取りたい➡︎言われた事を丸暗記、言われた通りの勉強➡︎満点


では、何の意味もありません。


テストで満点を取りたい
こんな曲を弾いてみたい
スポーツで活躍したい
パティシエになりたい
医者になりたい
あんな所に行ってみたい
あの人と会いたい
etc…


ではどうしたらいいのか!を考えられる子は強いです。

そして、友だち、仲間がいることを考え、人と人との繋がりを大切に、充実した日々を過ごせる、たいこらんどっ子であってほしいのです。

子どもたちの心を育てる教室にします‼︎


と、興奮覚めやまぬまま、瀬戸大橋を渡り、香川県宇多津町へ
{0B63E71A-6A4F-4515-9E4B-0D4D2AD1A092:01}


東京から届いていた楽器
{A34732E7-30A8-4047-BB44-B50ECF2A7495:01}


{B3746010-0F89-4B44-BE47-07AC84070AD6:01}


香川県宇多津町でのコンサートは、今回で3度目です。皆さん温かい方ばかり。またまた音楽の力を感じた一日となりました。

終演後、共演者の方々と
{18447553-7DF2-42FC-ACCA-14897ACF1B4F:01}
左から飯坂純さん(ピアノ)、私(パーカッション)、中村忠さん(フルート)


せっかくここまで来たのだから…と、次の日はこんぴらさん
{B8EB84DC-F86E-4489-9AED-DEFBED2B24A1:01}
あいにくのお天気でしたが、1,368段、踏段してきました。
頂上の厳塊神社参拝後、ふらふらの私です。

旅は視野を広げてくれますね☻


・習いごとを何にしようかお悩みの方
・将来的にピアノなどの楽器をやらせるつもりがない方
・プレ幼稚園に行くまでに、お友達との関わりに慣れたい方
・発達が遅いかなと心配な方


是非1度たいこらんどの体験レッスンを受けられてみてください
体験レッスンに来られる前に一度ご覧ください

たいこらんど公式Facebook

お会い出来るのを楽しみにしております。