中華料理 花凜 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまですしっぽフリフリ

 

 

春が来た

と嬉しくなる今日

小庭に出て 植え替え仕事

春のお花が咲き出した

 

 

かわいいな

 

 

水曜日は久しぶりに主人とヨガへ

帰りにイカヅチうどんに行こうかと思ったけど

やはり行列

ヨガスタイルでアウターを持っていなかったので

待つには寒いので お向かいの中華料理店へ行くことにした

 

花凜

気になるお店ではあったので嬉しい

日替わりランチは¥990

ランチセット ¥1375とお手軽

量もたっぷりで その上、スープご飯はおかわりできる

京大生の見方なお店

 

 

 

その後は私はフランス語レッスン

主人はホワイトデーの買い物にデパートへと別れた

 

私たちは毎年ヴァレンタインデーはスルーだけど

今年は何故かホワイトデーに主人から

ラヴァチュールのタルトタタン

ここのタルトタタンに勝るものはないな

 

 

 

一人ご飯

ポテトの玉ねぎ麹和え

蕗の薹のパスタ 菜の花 しらす

 

 

しらすはお取り寄せのもの

 

 

最近、スウィーツ食べ過ぎのため

ワインは我慢