名古屋の塗装日記 戦わずして勝つ | 名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区にある塗装実績38年のペンキ屋です。外壁塗装・塗替えはタイセイ美装まで!明朗会計・無料相談あり。

塗り替え工事は「塗る」だけじゃ無いんです
 原状回復が本来の目的なら
既設との違和感が無いのがベスト、でしょう
グッピグ!

 ブルース・リーの映画(古~)で 
決闘を迫る乱暴者を船から降ろしてサイナラと
 置き去りにする場面がありましたネ
戦わずして勝つというヤツです

ブルース程の腕前なら
チカラで勝つのも容易いのでしょうが知恵で
 相手を負かすトコが百戦練磨を感じさせて
奥深いワケなのネ

今回は塗りに行って塗らないハナシ


中央道 SA WC前壁、 ナニしてるんでしょう






看板位置変更したので 糊、接着剤跡が

  

糊跡除去して 補修塗り、の指示でしたが
 既設が石材調吹付け仕上げなので 
部分修復はチョイチョイとはとてもムリ、




既設 壁面に障らぬように 慎重に接着剤を除去します

WC利用者が頻繁に訪れる中、今回は吹付け工法
 での補修は想定外でした
原状回復の目的は果たせそうです