塗り替えだけじゃ済まないデショ | 名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区の外壁塗装・塗替えはタイセイ美装

名古屋市瑞穂区にある塗装実績38年のペンキ屋です。外壁塗装・塗替えはタイセイ美装まで!明朗会計・無料相談あり。


塗り替
え工事に伺っても
 「塗る」だけでオシマイには出来ないコトが
アルと
リフレインしてますが 今回もその一例

現場は 町内 M邸です 
 数年前に外壁塗り替えをさせて頂きましたが
その時も 
破風、軒天の一部、雀口の面戸板を板金工事
 で完工しました 
そのままで「塗る」コトも出来ましたが 
 各部材の劣化激しく、数年後には交換する
寿命だとの判断から提案しました


今回はガレージ(以下Ⓟ表記)の縦樋の修理と
Ⓟ屋根、壁の塗り替えを依頼されました



外れてしまった 縦樋 4か所あります



 モトモトの位置はⓅの角付けですので 
 脇(角)をすり抜ける時にぶつかるのでしょう
4か所の内 一本ノミ破損ですから



 で、今回は 縦樋を角から 少し内側に 
セットするコトで すり抜け時にぶつけ難いようにと





既設には無かったデンデンも取り付けます 
 作業は大工Aさんにお願いしました

 デンデンが 下の方一か所しか無かったのも
破損の原因かと親方などは想います

 Ⓟは有名メーカー品ですし 樋もオリジナルです 
象が乗っても大丈夫と昔からTVでCMしてるI社です
 縦樋には長期の耐久性は考えないようで



 完成です Ⓟ屋根、壁の塗り替えは遮熱シリコンで