2歳6ヶ月 | *taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

*taitaitai‼︎* *働くママの育児記録*

✨息子☆tai君☆の子育てand自分育て✨
H26年生まれの息子の子育て記録です。


2歳6ヶ月に突入したので
2歳4ヶ月と2歳5ヶ月の記録をルンルン


【2歳4ヶ月】

●園からなかなか帰らない

●いつも「電車みるーー‼︎」と言う。

●必ず遠回り!

という感じでしたので
電車に乗った方が早く帰れるのでは⁉︎と
一駅乗っていた所毎日乗りたがる様にグラサン


●帰宅には寄り道する為毎日1時間ぐらいかかる。

●お友達大好き!

●お友達の帰りを待ったり...
同じ頃お迎えにきた子と途中まで帰り
一旦園に引き返し大好きな子を
待ち一緒に帰るetc


{39C74742-0827-45F3-A195-E03FFE7130E6}

●急に良くお喋りする様に。

●紐通し&お箸掴みが好き
パズルは直ぐ諦める

●物を並べるのが好き


 【2歳5ヶ月】

なかなか大変でした。。

●電車等を見たり乗ったりして遠回りし
帰宅後、火がついた様に1時間ぐらい泣き叫ぶ
そんな毎日が2〜3週間続く。
最近は落ち着き
寄り道の距離も短くなりました。


●迎えに行っても母の方に来なかったり...
わざと嫌そうな顔したり

●まさかの抱っこ紐復活‼︎
登園時抱っこ紐して・・と
自転車置き場に行っても
「抱っこ紐忘れてるでー」と。

●機嫌が良い時はいつも歌っている
&踊っている

●「一緒に」と良く言う

●細かい物に良く気がつく

●特定の子が好きだと思っていたけど
園でも誰とでも仲良く出来る様子

●色んなお友達の名前を良く言う
そして 好き と。

●電車にはマナーを守り乗れる様に。




2歳6ヶ月の現在イヤイヤ
は可愛いな〜と思えるぐらい
2歳5ヶ月は魔の時期でした爆笑